ムスカリ

お天気は西から下り坂とかぁ此方は相変わらず暖かい陽気に寝具も干して片づけ様と広げている。最近は買い物しながら方々でテクテクだったが久しぶりにいつもの土手に出かけたら草原に真っ白なハナニラとムスカリが群生してて感動・・・

帰宅して我が家のはぁと思い見たら葉っぱがいっぱい春なのに可哀想にと床屋さんをしたら伸びてた これから色濃く綺麗に成長するでしょ
Cimg1694_2

Cimg1691_2

Cimg1684_2
葉を切った我が家のムスカリ・・・
Cimg1640_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木蓮

歩道並木の白木蓮」買い物しながら商店街通りをテクテク延々と続く歩道、車も結構往来なのに沢山のお花を咲かせ見事な眺めでした。毎日の散歩も違う場所をと思い買い物ついでにスーパーの駐車場に車を置き歩いてみた 普段は車で通ってる所に白蓮が咲いたなぁ程度だったが歩いて方々眺めるとこんなお店も有ったんだぁの発見も有ったりでした

Cimg1571_2

Cimg1573_2

Cimg1576_2

Cimg1588_2

Cimg1593_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬越しの菜園

庭の隅っこに小さな菜園を作り木々や花などと共存で育ててきた。暖冬の冬でも枯れる事なく成長し野菜高騰に我が家では有り難い恩恵を受け家計も助かった 薬味ネギなど初めてプランターに蒔いた種から沢山の芽が出て間引き地面にも植えたらスクスク伸び重宝してる 白菜も6本植えたのに青虫がつき葉っぱはレース状で気持ち悪いから処分してたらオンブバッタが1本で食べてた 可愛そうなので残して置いたら秋口にバッタも去り元気がいいので寒さ対策をしてやったらこんなに大きく立派なのが出来た 収穫しようと思うけど当分眺めてから・・・今現在の我が菜園です もう直ぐ空いた所から種蒔きを始めるつもりです

Cimg1528_3

Cimg1533_2

Cimg1536_2

プランターに蒔いたネギも未だ育ってる
Cimg1542_2

大根葉もグングンのびてる
Cimg1541_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

道端の花

暖かい陽気にお散歩に出かけた。雑草の中でも色々なお花が咲いてる 少しの斜面だったがハナニラが群生、水も無いドブ沿いには伸び過ぎたツクシ大きな石の前では小花の水仙と桃の花が綺麗・・・春爛漫って感じだった

Cimg1390_3_9

Cimg1395_2_6

Cimg1402_2_4

Cimg1409_2_4

↓鳥さんの見やすい画像も・・・
Cimg1444_2_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鳥さん

餌を探して狭い庭でも毎日キョロキョロしてるミカンを枝に挿したらヒヨドリが早速・・・メジロも周りを伺いながら食べてる。室内から近いので撮ろうとすると逃げちゃう網戸越しにカーテンの隙間からパチ肉眼では良く見えるがこんな感じの画像、見えるかなぁ ミカンガ無く成りあげなかったらその場所で待ってる可哀想で買いに出かけた ささやかでも癒されるひと時を楽しんでます

Cimg1319_3_2

Cimg1331_3

Cimg1352_3

Cimg1368_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プランター

朝から陽射しも出て暖かい陽気だったが昼近くから強風で日課の散歩も中止・・・庭を眺めて思う事。プランターに植えた花が幾らでも咲き誇りアラマーでした 地面では球根類も蕾が見えたり昨年のクロッカスも勝手に咲いてた

置き場に困る鉢類ボツボツ減らそうと思う
Cimg1198_2
Cimg1217_2
Cimg1218_2
Cimg1013_2
Cimg1236_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

purannta-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリロ満開

花の時期が長く楽しめるクリスマスローズ下向きでパチがうまく撮れない花を持ち上げてパチ一輪一輪は感動の美しさ、花後などでも色を変えて長く残ってる

Cimg1228_2
Cimg1232_2

咲き終わった花の色変わり・・・
Cimg1192_2
Cimg1224_2
Cimg1235_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビオラ・・・

久しぶりのrain地面も潤い嬉しいとけど午後からはsun散歩にと思ったが少し風が・・・塗り絵でもと今が盛りに咲いてるビオラを色鉛筆と水彩で仕上げて見た。何色にしようかぁと考えるのも楽しい時間だったぁ 鉢の花を参考に出来上がり クンクンいい香りにチラッ庭を見たら沈丁花が咲き始めてる。木の下に置いてたタマサンゴも今頃に実はつかないのに今年はついてた見える場所にと出したら1時間もしない内に鳥さんに食べられ無く成ってたぁ


Cimg1116_2
Cimg1133_2
Cimg1111_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒緋桜

河津桜も終盤・・・散歩道でカンヒサムラを見かけたピンクの色が濃く下向きなお花が満開lovelyさくらんぼの様に小花がぶら下がり可愛いかったぁ

沖縄の彼岸桜にも似てるそうだが開花時期が異なるそうです 今日は快晴でも風が冷たかったが歩いてるとポカポカ風も気持ちいいかなぁでしたぁ

Cimg1100_2
Cimg1095_2
近くの建物横に大きなソテツ・・・
Cimg1103_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

«有酸素運動