« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

春らしく

テンプレートを変えてみた・・・正月に作ったのにもう操作を忘れてた( ´△`) アァ- その時は夢中で遣ったけど入れ換えに細かい文字にオメメもシャボショボ・・・少し可愛いかなぁ

この写真を見る  昨年のプリムラ植え替えもせず良くもこんなに咲きました

この写真を見る  ビオラも並べて植えた訳でもないのに整列して開花(@^∇^@) わぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狂い咲き

三寒四温 中々安定した陽気が続かない ふと気が付いたら西洋シャクナゲの花が咲いててヽ(。_゜)ノ へっ?それも長年黄色の花だったのに濃いピンクが驚いたね~

この写真を見る  根元の部分から出た新芽に・・・何時も花が咲く場所は微かに新芽

この写真を見る  花ずおうも蕾と思ってたら満開

この写真を見る  赤メガシワも真っ赤な葉っぱで花壇も明るく成る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴で暖か

連日不安定な陽気続いて繰り返しながら春本番が来るんだねぇ今朝はから陽射しが出て布団を干したり洗濯物も良く乾きそう 桜見物の客人が来るので昨日は桜の開花状況を数ヶ所偵察に出かけた・・・近隣なのに開花は満開やらこれからやらでばらばら 並んでる木も満開と喜んでも隣の木が蕾と言う具合・・・

この写真を見る ソネイヨシノ」うすい色合いに曇り空も重なり少し暗いかなぁ

この写真を見る ピンクで可愛いい」近くで伺ったら葉っぱは桜餅に使われるそうです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予報外れ

夜半過ぎまで雨で今朝から快晴”ポカポカ陽気だったのに一日中」降りもしない照るもしない無風で暖かいと思ったら寒く成って暖房を入れると暑いα~ (ー.ー") ンーはっきりしない夕方から薄日が出たり暖かく成って来て・・・明日はいい陽気に成るといいなぁ

この写真を見る 10日程前に乾燥させて置いたフラワーを仕上げる 菊に蘭にヘメロカリスをジャムの瓶に入れた・・・瓶の写真撮りは難しい実際はもっといいけどなぁ(^▽^笑)

この写真を見る ウイスキーのミニ(8cm)入り口が狭いから入れるのが」蘭二種です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空気が冷たい

陽射しも出て昼頃まで有った風も止み穏かな陽気なのに外気は冷たい 桜開花宣言の出た我が方は土手などで部分的に咲き出した 特に枝垂れ桜が早いようで昨日は満開で花見客も居ましたぁ 今日と違い暖かい陽気だったが少し気が早いかなぁ(^▽^笑)

この写真を見る 満開の枝垂れサクラ

この写真を見る 可愛いソメイヨシノ」河津桜と違い色合いが淡いです

この写真を見る すももの花 近くで満開でした

この写真を見る 近くのお宅に満開の木蓮が・・・余りに見事で撮らせて頂きました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒波の戻り

もう直ぐ彼岸が来ると言うのに昨日から冬に逆戻り方々から雪の便りも聞かれた 折角のお花も真っ白に雪をかぶって・・・この辺は風が冷たいだけだから陽射しが出て外に出ないと暖かいけど・・・今年は紅梅の鉢植えが形が今一だけど沢山の花が付いた」現役の時に友から頂いて15年間」年に数回咲くけど四季咲き紅梅かなぁこの写真を見る

珍丁花も次々と咲き出しいい香り・・・この写真を見る

今年はクリスマスローズも色合いが二種類だったが微妙に色が付いて沢山”咲いたけど植えてる場所が狭く下向きのお花を上から・・・この写真を見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1週間が早い

展示会の後 何と無くガタガタと多忙が続いた 本当は1年間で作った作品の中から白鳥かトピアボールを出品だった・・・monもトピアに決まってたが展示準備の最中に衝立と一緒にこけた人が運悪くmonの額の上に硝子は壊れ展示出来なくて急遽”代わりのものを取りに帰宅・・・皆とは違う作品を展示だった 当人はo( _ _ )o ションボリ」いいよ~と言っても元気が・・・次の日に急いで作り持参」皆にもう出来たの”当人も貴女ので良かったと元気が戻りホッ これが作った作品この写真を見る

昨日は久しぶりにのんびり・・・以前から作りかけの紅葉が今一色々と作り変えても今一α~ (ー.ー") ンーー子供を入れて見よう・・・花びらや葉っぱで洋服や靴など切り抜く 中々細かい作業に苦労したけど何とかこれでこの写真を見る

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お天気今一

一日薄日が出たり時には小雨が・・・寒さが無いからいいけど矢張り快晴は元気の源かなぁ 昨日はあんなにポカポカようきだったのに・・・数日前に寒い陽気だったから富士山も真っ白・・・なのに快晴で暖かい昨日”早咲きの桜見物を楽しんだ

この写真を見る  手前には枯れ草・・・でも富士は綺麗だったぁ

この写真を見る  桜も満開であった カメラマンも沢山来てました

この写真を見る  富士山は綺麗だけどバイパスのガードレールの錆びが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

珍顔・・・

先日”出先の水槽に長~いウナギとなまずが入ってお客さんが珍しそうに覗いてた・・・早速近すき(个_个) ジッ~凄く大きいウナギ」全部パチには無理が有る顔だけでも・・・

この写真を見る ウナギの顔です これは観賞用で良かったぁ~  蒲焼で(^~^)モグモグの気分には成れない・・・

        

この写真を見る なまずの顔です 意外と愛嬌の有る顔です 可愛いかなぁ

この写真を見る 最後は当日の富士山です 何処から見ても絵に成りますね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »