« 日中の暑さ | トップページ | 無風曇天 »

雨降り

朝から曇ったり薄日が見えたりだったが午後からポツポツ落ちて来た 雨降りは散歩も出られない掃除洗濯物も無理して遣る事が無いから・・・少しの雨なので花壇を眺めて姫リンゴが蕾はピンクなのに開くと真っ白」1本の木では実が付かないから毎年受粉をしてあげてる 予報では今週は雨が多い」快晴に成るまでお花が残ってて欲しいなぁ

この写真を見る  20年も鉢植えで楽しんでる姫リンゴの花

この写真を見る  種子が落ちて芽が出た「花ずおう」15年で要約親指程の太さに成り毎年少しの花が咲いてたが今年は初めてこんなに沢山の花が咲いた 後3本は有るけど一度も花が咲かない・・・忘れた頃に咲くだろうなぁ

|

« 日中の暑さ | トップページ | 無風曇天 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

姫りんごの花、清楚で本当に可愛いね!
monちゃん、お里を思い出すでしょ!

可愛い花!

投稿: てこちゃん | 2006年4月10日 (月) 20時46分

(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン例年なら今頃はリンゴ畑が真っ白のお花が・・・今年はまだ雪が残って農作業も遅れてるようですよ~亡き父が実の成る樹木が好きで屋敷の周りに色々と何本も有りましたよ~

投稿: もんたん | 2006年4月11日 (火) 13時25分

姫リンゴ可愛いわね~花梨は木が大きくて花が上のほうで見えないのよ。受粉しないと実が付かないの?我が家のは付かない訳がわかりました。
花ずおうも綺麗に咲いてますね~

投稿: きんもくせい | 2006年4月11日 (火) 14時05分

きんたん実のものは近くに2本以上ないと実が付かないから我が家も1鉢だけなので毎年monが受粉してあげてるよ~
可愛い実など楽しむ為にね(^▽^笑)
花ずおう」こぼれた種から十年以上だものね嬉しいよ~

投稿: もんたん | 2006年4月11日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160433/9523015

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« 日中の暑さ | トップページ | 無風曇天 »