« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

猛暑の戻り

相変わらず陽射しが強く一日カンカン照りには(ρ°∩°) ウウッ でも日陰は矢張り秋を感ずる・・・で少し草取りでもと始めたが意外と蚊が周りを徘徊して怖い!怖い!数分で終りぃぃ コリウスの伸びが速くて切り詰めて捨ててたけど勿体ないから挿し芽をした見事に満載」この写真を見る こんなに簡単に増やせるのに買うと高値・・・

この写真を見る  此方が元のコリウス」切り詰めないとぼさぼさに成ってしまう 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蒸し暑い

曇りで陽射しが出ないと凌ぎいいかなぁと思ってたらお日様が出たり入ったりでおまけに無風ムンムン暑くて・・・何時もなら昼間はなるべく自然に汗をかけばと思ってたが今日は我慢が出来なくクーラーをONにしてる

7月頃にムクゲの枝を頂き数ヶ所に挿し木をしたら殆どが根付いた その中で一本だけ蕾を見っけこの写真を見る たったの5㎝なのに大きな蕾」開花が待ちきれずパチッ

今年はアブチロンも次々と花がこの写真を見る 長い期間 楽しめます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハイビスカス

沢山の花を咲かせたハイビも終ったと思ってたら蕾が付き出し連日”花が次々と咲き出した 年に何度も咲くとは・・・嬉しい悲鳴である

この写真を見る  昨日のは萎んで今朝開花したもの”

この写真を見る  桔梗も地面のは終り鉢植えの小さな苗」今年は咲かないと思ってたら一輪 可愛らしく咲き出した(~▽~@)♪♪♪嬉しいなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変わった南瓜

近くのセンターにミニ南瓜から大きな物や変わったものまで展示してるとの事で買い物がてら眺めに寄った デカイものから野球のボールに卓球のボール程など展示されて一際変わってるのも・・・目鼻口をつけて(^○^) アハハ面白いものまで・・・

この写真を見る  デカイ南瓜でしたぁ

この写真を見る  逆さに思うけど・・・初めて見ましたぁ

この写真を見る  目鼻口を付けると何処から見ても(*^_^*)ですね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

セミの鳴き声

お勤め人の夏休みも終り今日から仕事始めのところが多い事でしょ 猛暑は中々収まらず働く人々はご苦労様ってゴロゴロしてる私は思います セミも去り行く夏を惜しむように一段と大きな鳴き声・・・珍しくミンミンセミを見かけた アブラセミやジィジィセミは見かけるけど・・・羽がレース状になってたんですね~

この写真を見る  羽が透けて大きい・・・ミンミンセミです

この写真を見る  一番身近で見かけるアブラセミです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早起き

旧盆に田舎へ行って来た」若い頃から旧盆は民族大移動と言われる程」故郷へ向かう人が多い 昔は列車も通路まで新聞紙を敷いて座ってたものだが今は全座席が指定で自由に出入りが出来 空調も良く気持ちいい旅が出来た 何処も猛暑は変わらない・・・故郷の人は早起き」早朝の空気は気持ちいい 帰宅後も早く目が覚める 今朝も6時に起きて田園一面の蓮の華を眺めて来た

この写真を見る  休耕田を利用して蓮を植えたそうです 周りは工業地域

この写真を見る  終って種が付いてるのやらこれからの蕾やらで当分は楽しめそう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

狂い咲き

この時期に蕾がと思ってたシクラメン今朝咲いていた 小さな蕾も葉っぱの下で色が付いてα~ (ー.ー") ンーー冬(正月)頃の花と思ってたが今頃に花を咲かせるとは本当に珍しいのでは・・・全部が咲き鉢いっぱいに成ってから撮りたかったが出かける予定が有り多分帰る頃には終っていると思う・・・

この写真を見る  今朝パチ /■\_・) カメラしたものです

この写真を見る  玄関に置くミニ額」お花を入れ換え アジアンタムとベラゴニュームです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぢぃぃ

真夏の太陽ギラギラ 夏本番・・・でも空は青さが少なくスモック気味」お花も元気に咲いてるけど葉っぱは穴だらけ( ´△`) アァ-良く見かけるのは おんぶバッタ,カマキリ,カナブンどれも害虫には見えないけど困り者」駆除も可哀想でρ(・・、)イジイジ 

この写真を見る  今朝 紅梅の実が落ちてた 黄色に熟して触ったら固い

この写真を見る  早速 切って(◎_◎;) おっ!梅よりリンゴの種」可愛い顔にも見える

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけび

何時もの釣り池に出かけたら管理人さんがアケビの棚を作ったから覗いてと声をかけられ(・。・)ノ ハーイ普段は入れない場所に入れて頂きパチ 初めて棚に作ったけどこんなに沢山の実が付くとはと嬉しそうだったぁ 特別に夏の彼岸花も撮らせて貰った

この写真を見る  沢山のアケビがぶら下がり何とも長閑な気分

この写真を見る  夏彼岸花」リコリスだと思うけど当人は夏彼岸花で球根を買って植えたとの事」同じお花でも昨今は呼び名がヽ(~~~ )ノ ハテ?が多い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »