« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

流鏑馬

快晴続きの昨日」流鏑馬祭りに出掛けて来ました ネンリンピック静岡2006スポーツの祭典も二日目」各市内の会場も賑わい他県の人々と人目で解るような観光客などで賑わってました 馬に乗り矢を的に撃つ走るのが速く動いてるのを撮るには大変・・・で歩いてる所を・・・この写真を見る  この写真を見る  この写真を見る  又陽射しが池などギラギラ長閑な眺めこの写真を見る  菊の展示も遣ってましたこの写真を見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アブチロン

相変わらずの快晴・・・気晴らしに散歩に出かけた 工場の横に可愛いアブチロンが満開チロリアンランプ(赤いランプ型)に巾広タイプ(傘タイプ)二種類有り両者花の形が大分違いますが同じ仲間だそうです 昔は家畜の下痢止めに効果が有るとも・・・又この木の繊維から布の繊維を作ったそうですこの写真を見る

並んでいる田んぼ」片方は刈り取られているのに片方はこれから暖かい陽気に実り具合がまばらなのかなぁこの写真を見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋バラ

快晴続きの昨日”春に満開だったバラ公園に秋バラが満開・・・バラって四季咲きの変種が秋口に再び満開に咲くそうです この時期に見事に咲いてました

この写真を見る    この写真を見る   この写真を見る   この写真を見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

珍しく曇り

連日カンカン照りが続きたまには降らないかなぁと思ったけど珍しく一日曇り・・・雨は降らないけど陽射しの無い分凌ぎ易い陽気だった 近場を散歩して雑草も満開」あわだち草も花粉アレルギーの人には困るらしいがこの写真を見る 色鮮やかで綺麗だったぁ

柿も至る所で鈴なりやはり秋を感じますねこの写真を見る

近くの畑に蕎麦の花が・・・花は白でも茎は赤く綺麗だったぁこの写真を見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空が綺麗

日曜日に道の駅に出かけたら快晴なのに富士山だけが霞んで・・・でも雲が綺麗でのんびりと眺めて来ましたこの写真を見る

この写真を見る  ハナミズキにも真っ赤な実が付いてました これから紅葉真っ盛りに成る事でしょ 今年は近場で眺められるかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品完成

押し花も長いお休みしてたけど市の文化祭に出品作品」が出来たので昨日”お稽古日に会わせて先生に見て頂きに出かけた いいでしょのお言葉」早速今日は仕上げましたぁ和紙とパステルを使い花材も多彩」白樺に枯れ枝は根っこを乾燥させて作りました 苔やシダに孔雀草、二輪草、福寿草,母子草、南天にフウロ等々沢山の花々が入ってますぅ富士山や湖などは和紙この写真を見る  これで当分はお休み・・・先生”出てきたら全面バックアップするから辞めないでねと言ってくれた 3年生から気が向いたら登校かなぁ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

厳しい残暑

朝からカンカンと照りつけるお日様」玄関先から富士山も見えるけど電線が邪魔なので何時もの場所までパチ /■\_・) カメラ持参でこの写真を見る 丁度新幹線が通過・・・刈り取り後の田んぼも長閑な雰囲気・・・

十五夜さんは雨天でc \( ^^) (-_q )みえなかったけどその後は満月が綺麗でベランダから眺めこの写真を見る 子供の頃はススキに団子や果物など縁側に供えて眺めた事が懐かしく思い出された

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小雨・・・

日中は暑いけど朝晩は肌寒い陽気」肌掛けじゃ寒くて目が覚めた 小雨が降ったり止んだりなので布団にカバーを掛けて今夜から準備して(-_-) zzzしないと・・・

お休みしてて進まない押し花」11月の展示会は出品しないつもりで居たら(^_^Π)モシモシで折角の大額なので何とか考えてと言われ午後から自己流でやって見た 富士山の見える場所に住んでるからいつかは富士をと思ってたので・・・和紙とパステルを使い空想を描き置いて見たこの写真を見る 途中だけど遠近を付けてこんな感じに完成かなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

近況

特に変わった事も無く日々過ごして居ります この場所にも大勢のお仲間が___ψ(‥ ) カキカキして頂き本当に嬉しく思います 今日は例の検査通院でお薬を貰いに出掛けて来ましたぁ 最近は疲れが溜まってるようだけどと先生に言われd(_・) それはねぇなどとお話して身体を修復する注射をして頂き肩から背中に違和感が有ったのがスッキリ本当に気分良く成り(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

我が家の解体を(・_|チラ覗きに出かけ若いお兄さん達が頑張ってましたぁ他人のふりをして道路から眺め3分の1まで壊されα~ (ー.ー") ンーー 見たいような見たくないような心境複雑 最近はカメラも持ち歩かないのでパチも無く」こんな日々を過ごして居ります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »