« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

給食問題

未納問題が全国的に広まってるとは驚きです 本当に払えないなら未だしも高級車を何台も持ち修理代がかさむからとか義務教育だから払わなくて当たり前」又々お金を取るなら美味しいものを出せなどとこんな親に育てられた子( ̄~ ̄;)??何を思って食べてるのか早く言えば無銭飲食ですよね 我々子育ての頃は父兄が当番で給食費の集金に学校へ行ったもの今では口座振込みがほとんどとか其処に問題も有りなのではと思う

そんな中小中学生の給食作品を各学校ごとに展示」紙粘土や布、ボンドなど様々なものを使い本物と間違えそうな(^¬^)うまそ~給食が並んでいましたこの写真を見る 父兄も子供の作品に歓声を上げながら写真に収めたりと楽しそうだった 色々な作品が壁面にもギッシリ貼られこの写真を見る 童心に返り楽しんで来ました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い朝は苦手

町内の当番で6時起き30分程の用事だけど寒い時期の早起きはヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・天気予報では曇りで冷え込みも厳しい」早朝は当たりぃぃブルブルだったが間も無く朝日が(*^_^*)だして眩しい程でも空気は冷蔵庫の中(;´д` ) トホホ

午後に買い物がてら園芸店を覗きに・・・綺麗な欄がヽ(。_゜)ノ へっ?お正月に見たのと同じで枯れる事も無く棚に並んでた こんな寒さの中強いなぁこの写真を見る

宮崎県知事に当選したそのまんま東」東国原(ひがしこくばる)と読むそうだけど珍しいお名前・・・他候補に大差を付けて当選には驚いた当選と同時にTVや公務にと大忙し選挙運動も大変だっただろう少し痩せたよう 未知の世界 県会議員さん達の何が出来ると冷ややかな見方のようだけど誰も最初から出来る人はいない 頑張って欲しいと私は素直にエールを送りたいと思うく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

| | コメント (5)

納豆騒動

TVの報道でダイエット効果が有ると(うそだと言ってるけど買いに急ぐ消費者)・・・捏造も発覚(`×´) プンプン店先では品薄」我が家では毎朝納豆を食べる習慣だったのでその内収まるだろうと思ってたら未だに・・・何時も98円で売り出しには78円の納豆が昨日128円に値上げ(’〆’) ムカー何でやねん思わず関西弁が出た\(^▽^@)ノ アハハ

大寒中だけど快晴に恵まれ近くの土手に水仙を眺めに出かけた春には桜満開の土手の斜面に終ったのやらこれからのやらこの写真を見る  この写真を見る  この写真を見る 周りには枯れ草が有り自然そのもの暖冬で今年は早い開花だったそうです

| | コメント (6) | トラックバック (1)

まねっこ

先日お仲間がタオルドレスを作ってるのを見かけ欲しくなり暇が出来たら作ってみようと思ってた・・・幸い職人さんのお茶だしでゴロゴロ早速この写真を見る 作り方を聞いて置けばよかったと思ったが後の祭り 同じようには出来ないけど処女作としては上出来だぁ 少しウエストを絞り過ぎたかなぁ でも可愛いくて当分は眺めお手拭にはならないだろうなぁ 今度はお仲間にも作り配ろうかなぁ 下手な鉄砲も数打ちゃ当るで段々上達するだろう

| | コメント (8) | トラックバック (0)

二度目の雨

昨日はポカポカ陽気に日当たりの窓越しで室内の鉢植えも日向ぼっこ この写真を見る 裏側は某選挙事務所で誰も居ない・・・決行空いてる裏側もパチでは直ぐ其処」街中で広い屋敷は到底無理だけど\(^▽^@)ノ アハハ   今年は快晴が多く今日は二度目の雨大降りは無くソボソボ3時過ぎには上り明日はカラット晴れるとの事

毎年誇らしげに花を付ける黄南天」今年はどうかなぁと思ってたら沢山の蕾を付けて(~▽~@)♪♪♪この写真を見る 嬉しいけど丈が2メートル以上も伸びてお隣とギリギリの場所に植えて有るのでパチも大~変 花の時期も長くこれから開花当分は寂しい猫の額程の庭も映えるかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲海の富士

朝晩は厳しい寒さ」日中の陽射しが入る部屋は暖房も必要ないポカポカ陽気に昼寝でもしたい気分・・・夕飯の買い物に出かけたら雲海に富士山が浮いてた(V^-°)イエイ!早速パチ /■\_・) カメラでもと思ったがデジカメを持ってないε~(;@_@) ガクン以前はいつでも車に有ったけど最近はパチの気分も薄れたようだぁ 帰宅して夕刊を見て(°m°;) アレマッ!さっき見かけた富士がこの写真を見る  真っ白い部分だけ顔を出して・・・

多忙に紛れて下駄箱の上に置いたままの寄せ植えの梅が咲いてる松は駄目に成ったらしく枯れてた寒菊は生きてるだけで花は・・・咲くかなぁこの写真を見る

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リベンジ

3日に出かけた初詣」富士山が見えなかったのが残念と思ってたら今日は空気は冷たいが快晴で良く見える70キロの距離を再度出かけて来た あんなに混雑だったのがツアー客が数台程度で露天も所々が片付けられ寂しい光景だったが真っ白の富士山だけは綺麗な顔を見せてくれたこの写真を見る  富士山からの水が湧く玉池から勢い良く流れ土手にはヒメツルソバが沢山ひばりついて咲いてたこの写真を見る  普通は7月~11月頃に咲くと言うけど温暖な地方では冬でも咲いているんだぁと思いましたね 人もまばら初詣の時の行列は嘘のような入り口付近 この写真を見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣

毎年3日にお参りに・・・記憶の限り一度も雨が降らない」快晴で富士山も綺麗に見えたけど今年は陽射しも出ていい天気なのに富士山の所だけ霞が掛かり見えないρ(・・、)イジイジ広場では猿廻しや露天が所狭しと賑やかだったが例年より混雑が少ない お参りの行列だけが露天通路迄 この写真を見る 入り口の前 この写真を見る  本殿の前は正直に並んでる人意外は横が空いてて この写真を見る ガードマンも暇そう 並ぶ事なくここからお参り交通安全の札を買い求め早々退散・・・大繁盛の露天この写真を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »