« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

雪割草

例年展示即売会が行なわれるので今年も楽しみに出掛けて見たら凄い人で高値なのに買い求める人の多いのにもヽ(。_゜)ノ へっ?驚きましたぁ 可愛いお花を育てる喜びささやかな喜びかもこの写真を見る  この写真を見る 私もそうです 最初は見るだけと思ってもつい欲しくなり買ってしまう 育成説明書も解りよく書かれ素人でも育てられそう 好みで寄せ植えなどもこの写真を見る  こんなのもこの写真を見る 有りました

| | コメント (4)

通販・・・

通販で使い易い 軽いと宣伝してるティブルスイーパー欲しいと思い(^_^Π)モシモシしたら3週間は掛かると・・・又考えてからお願いしますでやめていたら今朝の売り出し広告に出てた買い物のついでに覗いたら決行売れてる 通販は余計な物まで付いて高値なのにそのものだけで7千円ちょっととは安いで早速買うこの写真を見る  この写真を見る 外国製なので説明書も英語」外箱に使い方説明が有り簡単・・・早速充電して試運転 狭い隙間やベットの下など重宝かなぁ 明日は家中やって見よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農作業

快晴で無風」昨日の強風で何も出来なかったので庭のお手入れ・・・鉢植えも大きなのがぐらぐらヽ(~~~ )ノ ハテ?と思ったらカナブンの幼虫がL(・o・)」 オーマイガ 植え替えして次の覗くと殆どがε~(;@_@) ガクン地面に降ろしたり別の鉢に植えたりで散々だったぁ 駐車場のラインにと植えた竜のヒゲこの写真を見る 見た目はd(>_・ )グッ!一昨日の強風で枯葉の山・・・袋を抱えゴミ取り 綺麗な玉が( ̄~ ̄;)??良く見たら種なのか実なのか付くこと事態知らなかったので何て綺麗な色合いこの写真を見る (V^-°)イエイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かいぃ

2月に入り雨が降らない」予報では明日は春一番で強風に大雨との事ヽ(´∞`)ノ アウアウ?お庭が泥んこに成るなぁ 球根のヒヤシンスの蕾も大分伸びて昨年のままにして有るクロッカスも先っちょに色が見えて福寿草もお花が開き出してきた(@^∇^@) わぁーい嬉しいなぁ 「(≧ロ≦) アイヤー写真を撮るの忘れたぁ 

サボテンも地面いっぱいに有ったのに全部無く成ったぁ 残ったのは一鉢だけ

この写真を見る  夏場には可愛い花が付き今頃は色合いも変わり綺麗だぁ

| | コメント (2)

汗を出た

今朝は暖かい・・・暖冬で紅梅も桜も同時期に咲いてる我が地方」仲間と順番から紅梅だよねぇで見物出かけたこの写真を見る 無風で気温も高くなだらかな整備されてる山道だけど陽射しも強くこの時期の言葉は暖かいでしょうが暑くて暑くて汗もダラダラ(4月下旬の陽気だったとの事)体感は5月頃かなぁと思った 所々に終った木やこれからのも有り最高のコントラストとは行かないがこの写真を見る  この写真を見る  この写真を見る

普段はがら空きの広い駐車場も観光バスや自家用車が多く止める場所を探す人が多かった 同じ日に河津でも桜祭りが開催初日」もう春真っ盛りですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小鳥の餌

昨日から鉢物のお手入れを始めた ほっぽらかしなのに意外と数は少ないが蕾や花が咲いてる 実の物は小鳥さんの餌 万両も赤は全滅この写真を見る  白も食べてるけど赤ほどではないこの写真を見る  鳥さんも白は熟してないと見えるのかなぁ

昨年のプリムラが鉢が傾いてるのに蕾満載この写真を見る 良くぞ頑張ってたと植え替えして上げた 暖冬で季節もヘ(。□°)ヘ エッ??の人間 植物は偉いなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴の富士

昨日は陽射しが出てるのにブルブル陽気 今日は一転ポカポカ上着も要らない位 富士山も真っ青な空に映えて見晴らしのいい田園では三脚を立て写真撮りの人が多かった私もとカメラを向けてパチ雲一つなく綺麗」でも動かないカメラマン何を待ってるのかと見てたら新幹線の通過でした私もお仲間に入り挑戦この写真を見る  一瞬の通過のタイミング面白く成りましたぁこの写真を見る  この写真を見る  これは来たでパチッとシャッタァでこの角度意外とd(>_・ )グッ!かなぁ\(^▽^@)ノ アハハ楽しかったぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩

一月はポカポカ陽気が多く一足飛びに春かなぁと・・・2月に入った途端に方々から雪の便り温暖な此方も陽射しが有るのに底冷えの陽気」 明日からは又暖かさが戻るとの事でホッと同時に温暖化の影響が出ないといいけど・・・久しぶりに散歩に出かけた例年パチしてる梅の畑に今年は紅梅がもう終りこの写真を見る 白梅はこれから蕾が沢山でパチも開花してからと思い撮ったら少しボケこの写真を見る  土手まで足を伸ばし川では鳥が羽を休めて菜の花満開に早咲きの桜も咲いて気分もリフレッシュこの写真を見る

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »