« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

連日暑い

雨が降れば少しは気持ちいい空気に成ると思うが陽射しが出たり入ったりで蒸し暑い陽気」もう熱帯夜と報じられた 今年はこのままだと空梅雨で梅雨明け宣言が出そう 今週も健康のためにプールを頑張ったぁ 明日から遊び曜日”7月1日は掲示板のメンテで書き込みも出来ないそうです

小さなコリウスを4種類植えた この写真を見る  成長が早いのと遅いのが有りでその横に万両が勝手に花を この写真を見る  わずか12㎝の丈に沢山のお花には驚くばかりポーチュラカも昼間は満開なのに夜は眠りぃ この写真を見る  可愛い姫リンゴも少し黄色く色つき今年は7ヶ・・・夏頃には真っ赤に成るかなぁこの写真を見る

| | コメント (4)

蒸し暑い

昨夜は雨が降ったらしく地面が濡れてる お陰で一仕事の水撒きが助かった 休日に 花鳥園に出かけ写真を300枚も撮って来たので昨日から今日と用事をしながら細切れに画像の整理・・・UPしたり削除したりと忙しかった 要約終り・・・見て戴けると嬉しいなぁ

UPしなかった画像フラミンゴ この写真を見る 水を飲んでるのかと眺めてたが長い事同じ格好で頭を水に付けてる感じ暑いのかなぁ この写真を見る フクロウも天井の小屋入り口から眺めていた この写真を見る 孔雀も羽を広げないと存在感なし・・・温室内の鉢植えの根元に卵を産み枯れ葉で隠してる所 この写真を見る 卵が見えたかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨の気配

梅雨入り宣言から始めてのシトシト本格的かなぁ・・・でも降り方が甘い 夕方には止んでる、もう少しお湿りが欲しい 陽射しが出ないと夕暮れも早く快晴なら6時からでも一仕事出来るのにもう夜って感じ・・・

今日は昨年途中で辞めた押し花の整理を兼ねて作品を作って見た お花は沢山保管して有るのに遣ろうの気持ちが出なく久しぶりに沢山の紫陽花を目の前で整理してたら作ろうの気持ちが湧いてきたこの写真を見る  アルバムにUPしたけどここにも・・・

又先日は記念切手のアルバム」今日は我が家のお花もアルバムを作りました6月から咲いたものから順次追加して行きたいと思います  左のフォットから覗いて戴けたら嬉しいです(~▽~@)♪♪♪ニコニコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空梅雨

天気予報では所により雨が降ると言うけど梅雨入り宣言して雨は殆ど降らない 方々からもそんな便りを耳にする このままでは水飢饉で多方面に悪影響が出ないといいけど・・・

サボテンの花」 この写真を見る  この写真を見る  綺麗なお花が咲くので欲しいと思い一昨年に葉っぱを貰い元気に育ってるこの写真を見る 幾らでも伸び新芽も出てるが花芽が出てこない 今度こそはと目を皿にして眺めるが花芽じゃなく葉っぱに成る 矢張り年月が経たないと花は咲かないのかなぁ トゲが鋭いから泥棒よけに裏の隙間に置いてる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も快晴

連日の快晴」梅雨は何処へ行っただろう 今朝も朝から陽射しが強く外仕事は無理・・・・・毎月検査通院で通る道沿い色鮮やかなランタナが満開」昨日”車を止めてお巡りさんが来ない事を確認パチこの写真を見る  この写真を見る  見事に満開なのに歩道には花びらがいっぱい その歩道にアガパンサスこの写真を見る  涼しさを感じた

我が家のランタナ沢山有ったのに今年は少し残っただけ、遅れて要約咲き始めた この色は一般的に多いこの写真を見る  この写真を見る  黄色も有るけど葉っぱは真っ青で元気溌剌でも蕾がα~ (ー.ー") ンーー遅くに咲くのかなぁ 鮮やかな一枝欲しい 挿し木で簡単に増えるから・・・持ち主が居ればなぁと思った

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨は何処

梅雨入り宣言したが当日だけで快晴続き1週間の予報を見ても傘マークはない・・・このまま快晴とは・・・釣り池で楽しむ人々この写真を見る  子供連れでのんびり釣り糸を垂らし長閑な雰囲気がした。

近くには花々が咲いてこの写真を見る   この写真を見る 眩しい程の陽射しにも負けず満開 真っ赤な紫陽花も珍しいと思うこの写真を見る  近くにはアケビの棚もあり可愛い実がぶら下がってたこの写真を見る  大木の木陰も有り有酸素がいっぱい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多肉植物

梅雨の季節なのに今日も快晴・・・この頃は快晴でもいきなりの雷雨とか不安定な日が多く夏は猛暑で冬は寒いとか暖冬の今年を思うと体調管理もきちんとしないと・・・

植物も今年の開花はヘ(。□°)ヘ エッ??例年は一度開花で終る花も二度三度と咲いたり今回も同じ物なのにこの写真を見る  この写真を見る 一部が赤く紅葉した感じ

プランターからはみ出す程 良く咲く花々この写真を見る ガザニアなど春先から枯れることなく次々と蕾が付きこの写真を見る 色合いも真夏の向日葵を思わせる大輪で鮮やか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色濃く成る

ヽ(´▽`)/~♪山紫陽花のクレナイ最初は白い花にガッカりしたけど段々と赤が濃くなり沢山の花に感動この写真を見る  紫陽花は花の時期が長く当分は楽しめそう

今年は色々な花が良く咲くこの写真を見る  ペチュニアも春先に植えたのに黄色で買い求めたけど可愛い色合い、最近は白も咲き始めた

ブラッキカムも昨年のが残ってて段々と増え可愛いブルーのお花も小さく可愛い ピンクのカスミ草も勢いが良くペンタスが負けてるこの写真を見る  手入れして咲いたお花を眺め自画自賛でささやかなしあわせを感じる 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

突然変異

長い事、鉢植えで育ててた西洋石楠花」昨年から地に降ろした 今年は場所を移動で木陰に成り開花も遅れたが今朝ヽ(。_゜)ノ へっ?例年黄色のお花だったのに・・・蕾が膨らみ出した時から何か違うと感じたけど真坂この写真を見る この色合いには驚いた 紫陽花なども土壌に依り色が変わるからその関連も有りかなぁ 摩訶不思議

キングサリも可愛いお豆さんがぶら下がっていた この写真を見る 今回は余りに鮮やかな黄色」何とか残したいと最後の押し花 この写真を見る も作り保管・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花菖蒲

何時も仲間の所に出かける道沿い(釣り池)の上流で毎年、花菖蒲が沢山咲く」この時期に成ると地元新聞で紹介・・・個人の方が子供の頃に遊んだ場所に自費で長年掛けて季節の花を植え管理して来た場所だそうです 普段は釣り人だけなのに紙面に出ると大勢の見物人が来てました カンカン照りとロープが張られ近くまでは出入り禁止だけど紫陽花はじめ色々な花が咲いてます 又HPにもUPしますが取り合えずここの・・・

この写真を見る  この写真を見る  この写真を見る  ユリなども至たる所に無造作に咲いてるけどカンカン照りにパチも今一 この写真を見る  この写真を見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »