« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

暑さ知らず

Tati_200 アブチロンとノウゼンカズラどちらもどうでもいいやぁで隅っこに植えて置いたら勢いが良く猛暑にも負けず次々と夏中お花が耐える事なく咲いてた 丈も1m以上も伸びて車道の目隠しに丁度いい

手前に茗荷を植えたらこれも又幾らでも広がるお互い場所の取り合いで手間要らず・・・結構収穫が出来た

Tati_194 アブチロンの顔・・・結構可愛いお花

Tati_189 ノウゼンカズラの顔・・・色合いが派手で大きな花には感動しちゃう お花は二日程で散るが次々と花付きがいい

| | コメント (2)

柿の実

Tati_142 出先で見かけ(◎_◎;) おっ!もう色が付き始めてるぅ 中には鳥に食べられてるのも有る 季節は確実に秋なんだぁ 紙面では栗も青く実ってる画像も出てた

残暑は厳しいけど暑さに身体もなれたのか少し風が有れば30℃でも気持ちよく感じる

早い所では稲刈りも始まったとか・・・予報では今年の秋の訪れは遅いと言ってたけどもう其処まで来てるんだね~

| | コメント (2)

向日葵

Tati_086 久しぶりの雨・・・早朝に雷ゴロゴロ地面が湿るほどの雨量」陽射しも時々から曇りで幾らか涼しさを感ずる

友に誘われ向日葵見物”猛暑の為か殆どが下向きρ(・・、)イジイジ炎天下でも空に向かってリンとしてるのが向日葵なのに矢張り今年は異常な暑さなんだなぁ

丁度パチ /■\_・) カメラの時にカンカン照り撮る方もグダッと成りそうだった

Tati_083 近くの広場に大きなカボチャがゴロゴロ転がして有るのかなぁと覗いたらツルがはってる近くで作業の人がマダマダ大きく成るよ~と教えてくれた 食べれないよねぇと聞いたら収穫したら大きなカボチャで飾られるそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンタス

Tati_036 今年は色々なお花が年に何度も咲く・・・

ペンタスも終ったから片付けようと思ってたが田舎に出かけたりでそのままにして置いたら蕾が付き咲き始めた ブラッキカムと寄せ植えなのでどちらも花盛り・・・

昨夜は雷に雨だったが涼しさは無く蒸し暑い一日・・・室内で押し花とパステルを使い花火の額を作った アルバムに置いたので良かったら眺めて欲しいなぁ

| | コメント (2)

アブチロン

Tati_031 数年前から鉢植えで育ててたけど今年は地に降ろした 30㎝程だったのが・・・  (个_个) ジッ~1m程に成長お花も満開に・・・今回で二度目の開花」一回目よりお花が多い矢張り地面は植物にも広々でいいのかなぁ

猛暑にも強いのか日中は葉っぱも下向きで陽射しを避けてる感じ・・・朝晩にはシャキッと真っ青な葉っぱもいきいき

粗末に裏の隅っこに植えて可哀想だったぁお花にこんな狭い空間でm(._.)m ゴメンの気持ちに成ったぁ

| | コメント (0)

猛暑連続

Tati_022_2 連日の強い陽射し一雨欲しいの心境・・・

カラジュームとサマーハイビを鉢植えして始めてのパチ・・・サマーハイビは普通のより小振りのお花で色合いも薄め・・・

カラジュームは葉っぱの色柄など自然に良くもこんな色合いがと感心」意外と伸びも早く根元から新芽も出て増えそう 暑い時はお花より涼しく眺められるかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

キンカン

2868_2 今年は大分前に花が咲き例年より少ないε~(;@_@) ガッカリしてたら今夕に沢山のお花が咲いてるのに気が付いた

ヽ(。_゜)ノ へっ?最初のお花は大豆ほどの実が付いてるのに・・・1本の木に二度に分けて花が咲く今までには無かったぁ 実が付けばいいかぁ

     

2874 最初のお花は実もこんなに大きく成ってるのに・・・花だけで終らないでぇと願ってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

2814 配管の上に草よりいいかぁでばら撒きしたコスモス葉っぱが多いけどお花も入れ替わり次々と咲いたては終り・・・蕾も決行ついてるけど一度に咲かず所々にポツンポツンと咲いてる 素人だからこんな物かなぁ

2803 隣りの町内の花火・・・近くなのでバンバンの音に道路に出たら眺めてる人も・・・

下の部分は見えないけど上ったのをパチ今年は夏祭りに留守してたから花火を眺める事も無かった こんな年も有るんだなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蒸し暑い

台風の影響か昨夜は雨が降り快晴だけどムシムシ暑い陽気・・・久しぶりに風も有るので散歩にと出かけたけど矢張り焼けるような陽射し」20分程”近場を周り帰宅した

2834 数日の留守中に紫式部は花から可愛い実が付いてたが葉っぱは虫に食われ穴だらけ(。>。<。)ウッー見苦しい・・・

でも秋口には紫の可愛い実が残るからそれを楽しみに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »