« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

コスモス

204 今年は沢山の種を蒔き開花を楽しみにしてたが成長期に田舎に出かけ10日間の留守」多少は枯れてたけど蕾も沢山付き喜んだ矢先に台風直撃( ´△`) アァ-全てが倒れた|ヽ(~~。) オチコミー

咲いてるお花も有ったので種がこぼれる事を期待してそのままにしてたら花は小振りだけど咲き出し嬉しいなぁ

| | コメント (2)

花ずおう

149 今朝ヽ(。_゜)ノ へっ?気が付いたら狂い咲き・・・春から夏にかけて咲きこの時期には落葉して種だけがぶら下がり寂しい木なのに・・・新しい葉っぱも出てきてる 何十年も見て来た大好きな花だけどこんな事は始めて・・・

地球温暖化で植物も季節を確実に捕らえる事が出来なくなって来てるのかなぁ

151 普通なら花が終って葉っぱが出るパターンなのに方々に沢山の葉っぱが出て綺麗だけどα~ (ー.ー") ンーー

| | コメント (4)

お知らせ 

お越し戴いた皆様へ

掲示板がメンテのようです 気が付かずに居たので何時間後に回復に成るかも解りませんご理解を・・・   今朝も快晴で残暑厳しい此方です 

| | コメント (3)

玉スダレ

068 草原の駐車場に連夜の雨で水溜りが出来てた陽射しがサンサンなのに地面は乾き難いようで草むらにはタマスダレ(セフィランサスとも言う)が群生して水溜りが池越しに見える程、周りにはヤブランも咲き彼岸花もニョキニョキと棒の先に蕾をつけて開花を待ってるかのように・・・台風の影響も有りムンムン猛暑が戻った感じには暑かったぁ

075

| | コメント (6)

山茶花

Tati_346_2  鉢植えの山茶花が蕾いっぱい

外流しの横に春から置きっぱなしで水だけ上げてたけどヽ(□゜(-_-;)ゝ アッ!気が付いたら丈も伸びて(~▽~@)♪♪♪

八重で豪華な薄ピンクのお花」毎年咲くけど今年は何十も蕾が付いて本当に嬉しいなぁ

Tati_347_2

| | コメント (0)

サボテン

Tati_330 台風の後片付けで気が付いた 沢山の花芽の搭が出てる、昨年まで鉢植えにしてたけど幾らでも増えるので地に降ろした、寒さにも強く植えっぱなしで冬場は枯れた感じのかさかさ葉っぱに成るけど春には青々と回復する

何時の頃から有るのか記憶も定かじゃないので名前も似たものが多く ヽ(~~~ )ノ ハテ?だけど・・・

Tati_326 アップも一枚・・・

伸びた蕾を(「・・) ドレドレ近くで眺めるだけでも嬉しくなる蕾が膨らみ開花が(~▽~@)♪♪♪楽しみ

| | コメント (4)

落ちた実

Tati_311 タマサンゴ」可愛い小さな花から青い実が付きやがて白くなり黄色から真っ赤に変化する可愛いお花・・・実かなぁ

数本植えてるけど殆どが台風で振り落され地面に・・・熟すと小鳥さんが食べに来るのにその前に落とされて・・・

でも何回も花が咲き実の繰り返しなので蕾も残ってる

Tati_318 コスモス全滅(~、~)(~、~)イジイジ

棒で縦横に補強してたけど矢張り強風には勝てなかったぁ 種から蒔き腰ほどに伸びて色とりどりのお花を付けたのに・・・

でも種がこぼれるかもぉ見苦しいけど当分はこのままで置こうと思う

| | コメント (2)

ベコニア

Tati_162 毎年”毎年”至る所で勝手に芽を出し花を付ける冬場は枯れて無く成るけど種をこぼしているから自然に方々に・・・

草取りをしながらよーく見たら花びらの中が又花って感じで綺麗・・・

花言葉も幸福の日々」方々に勝手に咲いてる我が家・・・(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »