« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

紅葉

今年は紅葉も中々色が出ないなどだったが方々で紅葉のライトアップなど開催したりと賑わっている 山々も赤青黄色とコントラストも綺麗でした その一方で落葉も見られ紅葉の季節も短いのかも・・・HPにも沢山UPしたけど違う画像をここにも残したいと思います

クリックして大画面で楽しんでください

101

  

172

142

156

155            

| | コメント (3) | トラックバック (0)

趣味の作品

一年間それぞれの分野で学んだ作品をこの時期に市主催の展示会が開催・・・昨年までは参加してた今回は眺めるだけでしたが数々の作品に目を瞠りました

こんな小さな履物」細かい細工に感動、吊るし雛も色々と、竹細工も可愛いキャラだった 切り絵も細かい部分まで凄い・・・ 墨絵も描けたら楽しいだろうなぁ

180_2

166

183   

  

175_2

   

184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒメツルソバ

110 配管の上なので根が張る物はと思い植えたら広がり過ぎで大分取り除いたけど車庫まではみ出し可愛いお花が沢山付いて雑草も出ず綺麗・・・

植えない場所にも勝手に生えてくる強い植物

104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大文字草

756 名前の通り大の文字のような花」見方に依りリボンにも見える 五鉢育てて居るけど早く咲き終わるのや今時分に次々に咲くものと・・・花の大きさも大と小など様々

我が家では白に赤の濃い色合いとピンク系など一鉢に色違いの花が咲くものも・・・左は白が終り薄い色合いが咲き始めた

682                                                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊華展

007 御用邸の菊華展に出掛けて来ました この時期は何処も菊祭りなど盛んでこの近くでも志向を凝らした庭つくりなども展示されてるところも様々 

御用邸も箱庭つくりに富士山の形で展示してました 道沿いにはプランターに植えた菊が置かれ懸崖や盆栽仕立てと菊一色で見事な眺めで感動しました

127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャコバ

643 昨夜に雨が降ったらしい 水滴いっぱいのシャコバが蕾いっぱい付けて冷たいと言っていそう

長い長い年月を何度も植え替えして今年も沢山の蕾を付けた もう少し蕾に色が見えたら玄関先に持って来ようと思うけどぉ置き場所は難しい気温で折角の蕾も落ちてしまうから・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大道芸

030 今年も大道芸ワールドカップin2007が4日間開催され凄い賑わいだった 特設舞台も出来て空中絶技などチケットを買い見られるが早々完売で遠くから行く我々は早起きして出かけないと買えず園内で眺めて来ました

園内も場所取りしないと写真など撮れないので仕方なく我慢して前の席を確保ホッ土曜日には76万人で主催者側では4日間で200万人以上でしょうとの報道でした

何せ観衆の多い事には見えなくても(0゜▽゜)0 ukiuki気分に浸れ芸能人なども・・・武田さんも歩いててパチも撮りましたが勝手には出せないものね  昨日は「ゆうか」さんがラジオの生放送に来てましたよ~舞台の周りは何処もこんな感じ・・・

022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山茶花

477 数年前から鉢植えで育ててる八重の山茶花 丈は75㎝程なのに今年は蕾が沢山(数えたら32ヶ)付いた 

最初の蕾は赤で段々と膨らむとピンク系に成り開花は外側の花びらがピンクで中は真っ白」何とも豪華なお花です

程好く膨らんだ赤からピンクに変わる感じが開花より綺麗かなぁ 一度に咲かず毎日次々と楽しませてくれる

370

496

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »