« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

強風

この場所も今年最後・・・陽射しが出てるのに強風で何処から飛んで来るのか枯れ葉が駐車場ラインの植物に溜まってる 取り除こうにも強風が止まない事には取れない 周りを見回し強風にも負けずお花は元気・・・水仙も一輪だけ開花・・・シャコバは相変わらず見事に咲いてる・・・ヒメツルソバやキンカンも大粒で色合いも一段と増し(^¬^)うまそ~   一年の締め括りに画像で・・・何時も書き込み戴いてる方々本年も有難う御座いました

199

185

189

198

187

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水仙

081 昨日に続き快晴で暖かい陽気・・・ウロウロ花壇を眺めて間も無くの水仙を見つけた 裏側の隅っこが日当たりも良く毎年お正月にはいい香りで咲く 散歩ではもう咲いてるのも見かけたがぁ  数年も植えっぱなしのほったらかし矢張り植えてる場所が適当なんだろう 草取りをして周りを綺麗にした

山茶花も地植えで同じ色合いなのに咲いてる枝で少し色合いの違いも・・・綺麗ぃぃ

013

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オオタカ

一富士、二鷹、三なすび」 初夢に見ると縁起が良いとされるものの例えのことわざです。江戸時代初期から伝えられて来たそうです アメリカの彫刻家ロベルト・ベッシンによってこの富士山のふもと御殿場(時之栖)に舞い降り設置されたそうです。

時之栖(ときのすみか)は広大な敷地に多彩な施設を持ち地ビールでも有名でこの時期は370メートルの光のトンネル両サイドには9色に変化する梅の花など観光客も多く賑わい昨日出掛けて来ましたが夜間は特別に寒さも厳しく写真を撮る手もかじかんで思うような画像が・・・人の多さと夜景は三脚が無いと今一を思い知らされました 少しだけ・・・

031

081

057

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10両

低木で主に寄せ植えなどに使われ我が家でも紅梅の寄せ植えと葉ボタンの寄せ植えに使ってます 百両や千両、万両と並び赤い実が付き目出度いお花です

313  

346                                                                                                                        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万年青

大きな鉢に沢山植えてた万年青」昨年から地に植え替え5本程の実が付いた」ムク鳥が狙って食べ頃は何時かなぁで良く覗きに来る 要約”色が付いたぁ真っ赤な実が多いけど今年はオレンジの実も・・・万年青専用の鉢に入れたら高値が付くだろうなぁ

278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万両

284_2 今年は実は沢山付いたけど色付が遅く要約・・・まだまだ真っ青のも数本有ります。鳥さんが運んだらしく日向でお隣さんとの境ぎりぎりの所などのは早く色ついてたけど・・・紅白が有るけど白はまだ黄色い感じ、真っ白には少し時間が掛かりそう

287

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんぐり

久しぶりの雨・・・乾燥気味だった陽気も風邪引きさんにはいいお湿りかも・・・

226 三年前にどんぐりを植えて育てて来たけど今年は葉っぱに綺麗な紅葉が見られた 全体に黄色く成ると枯れて落葉だけど縁から色が変わっていく様が綺麗・・・雨の中パチしました 大きな樹木なのでどんぐりの枯れ葉のイメージだけにこんな紅葉をするんだぁと珍しく眺めてます

228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山

200 暖かい陽気だったが富士は雪が意外と多いかなぁ

数日前には雪も殆ど消えた感じだったのに・・・相変わらず富士の周辺では真っ青な空は程遠い感じ

お喋り喫茶の掲示板に絵文字が出来るように成ってるクリックで簡単に使えるので___ψ(‥ ) カキカキの時に使って下さい

花壇の小さなドウダンツツジが真っ赤に紅葉してた

176

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »