« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

アイビー

葉っぱの色が紅葉だろう・・・本当の葉っぱは真っ青なのに冬場に成ると毎年”綺麗に変色してこんなアイビーも綺麗happy01 斑入りのアイビーも有るけど冬枯れって感じ・・・767

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河津桜

散歩道の土手に染井吉野が大木で沢山植えてある花見の時期には提灯も下がりライトアップなど賑やかだけど数年前から寄贈の河津桜が所々に植えられ咲き始めてた 満開には少し早いがワンの散歩などの人が眺めて楽しんでた 早咲きなので少しUPします538

579

541

584

534

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジュガ

sun快晴で無風・・・穏かな小春日和 枯れ葉の上から芽を出してた 蔓物なので方々に伸びて紫の可愛い花を咲かせる(和名で十二単) 枯れ葉で寒さを凌いで居ただろう もう出てもいい時期が解るんだね植物は偉いなぁ484

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユリの芽

毎年植えっぱなしのユリお隣との境ギリギリなのに良く芽を吹き大きなお花を咲かせる 最初は何時頃に植えたか記憶も無いけど数ヶ所に芽吹いている 寒さは厳しいけど日中は無風で小春日和」花壇の枯れ葉など綺麗に片付けたいが・・・お花達を寒さから守ってる役目も有りもう少し待つ事にした

155  

人の命」昨今では簡単に殺人が行なわれ子殺し親殺しといとも簡単に行なわれるこの間も家族を道連れに自殺など重体のお子さんも両手を切断・・・優しいお父さんとの評判」遺書にも家族との生活設計が綴られ弁護士さんなど相談したり何かの策が有ったのでは・・・又介護されてる妻が命令口調で「あれ持ってこい」に腹をたてた夫が首を絞めて殺す何かが狂って来てるとしか思えない 心をしっかり持ち災難に合わない生活を送りたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柊南天

数年も前からこの時期に黄色で冬枯れの庭を華やかにしてくれる大好きなお花」丈が余りに伸び過ぎたので昨年は半分に切りつめ植え場所も移動した、で勿論花も咲かなかった葉っぱを残して切り詰めたのにもう駄目かなぁと思ってたら新芽が出てsmilecoldsweats01根付いたんだぁと嬉しかったぁ でも方々に植えてるものは未だ花が咲かない( ̄~ ̄;)??と思い検索したら南天の仲間でも名前の違う種類が・・・マホニア・チャリティと言う種類でした 普通の黄色い南天は開花時期が3月~4月だそうでチャリティは12月~1月の開花と言う事が解った 少しの花芽だけど根付いた事が喜び・・・切り詰めた先端を挿したけど一年過ぎても芽が吹かない矢張り挿し木では付かないようだぁ

159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスカリ

地植えのムスカリ二ヶ所に有るけど葉っぱが伸び過ぎて切り詰めたけど又伸びて花芽が中々見えない。昨年の鉢植えを隅っこに置いてそのままw(°o°)w おおっ!!草ボウボウの中に色が付いてる花芽が見える 未だ1cm程だけど嬉しくて草を取り日当りに出した 今日のお天気はcloud今一だけどこのまま伸びて綺麗に咲くのが楽しみ・・・happy01

Tati_299

此方は葉っぱばかり・・・shockbearing

Tati_303

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水仙の芽

昨年沢山の花を付けた黄色の球根をそのままにして置いたら沢山の芽が出て(V^-°)イエイ!未だ短いけど可愛い蕾が見える こんな感じで三ヶ所に出てる 園芸店では満開の鉢植えなど売られてるけど自然界ではこれが正常の生育ですね~節分が終ると暦では立春だから暖かい日が増えると伸びも速く開花が楽しみ・・・

068

此方は年末に咲き始め今もこんな感じ・・・

Tati_234

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »