« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

紫陽花

今朝は爽やかな風だったのにお昼には暑いぃぃ快晴なのにfujiも見えない

鉢植えの紫陽花も可愛いお花が咲いてる「山紫陽花の赤」最初は白いが段々と色が出て来た。強い植物で昨年、地面に挿した枝にもお花が咲いて」木の下なので日当りも今一なのに良くぞ、今は真っ白だけどやがて赤に変わるでしょ699 696 692

| | コメント (0)

グミの実

今日も朝からsun陽射しが厳しい 日中は真夏日の陽気・・・

大粒のグミ毎年花は良く咲くけど実が付く時期に強風が多く可愛い実も落ちてしまう 園芸店で聞いたら落下防止のスプレー添加剤が有ると教えてくれた 来年は遣って見ようと思う・・・何気に(・_|チラ裏側に赤いものが見えた良く見ると大粒のグミが2ヶぶら下がってる happy01(@^∇^@) わぁーい嬉しいなぁ 653

| | コメント (2)

どんぐり

今日もsunカンカン照り日中は今年一番の暑さとかぁ( ´△`) アァ-

三年ほど前に富士山五合目の林からどんぐりを拾ってきた。危険!熊が出るからご注意の立て札が有り(゜ロ゜) ヒョオォォ!怖いなぁと言いながら拾ったどんぐり冬場は落葉でこの時期には真っ青な葉っぱが綺麗」お大きく成らない様に鉢植えで楽しんでいる579

| | コメント (2)

撫子

台風接近で深夜から暴風雨だったが夜が明けて収まったぁ

配管の上で根の張る物も植えられなく草花でもと昨年に種を蒔いてたけど芽が出なかった・・・一年遅れで今年は沢山の撫子が三種類ほど咲いてる この色が一番多く右下には小さなピンクに大きなピンクも」狭い空間に松葉牡丹も車庫にはみ出しながら満開・・・599 609

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶畑

連日続いた暑い陽気も又もや台風の接近で夕方には崩れるの予報・・・

新芽の出た街中の茶畑テクテクお散歩しててもいい香り、お茶の産地畑は勿論だけどお茶工場も多くこの時期は道を歩いててもお茶の香り(-。。-) クンクン

週末から皐月盆栽展にバラ祭りを楽しんだけど暑さも半端じゃなく新緑を通り越し真夏日って感じ561_3 074_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅の実

要約sun強い陽射しが戻り半袖でも暑い陽気・・・

散歩で春に満開だった梅畑を覗いたら沢山の実が付いてた 結構地面にも落ちてた 赤い色合いの木には葉っぱが少なく実だけがゴロゴロ色も付き始めていました。もう梅酒や梅漬けの季節が近いなぁ 今年は何キロ漬けるかなぁ?550 548 554

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドウダンの赤

連日の寒い陽気もsunお日様が出ると暖かい・・・

週末からの寒さの戻りに台風と重なりclover新緑も薄れた感じだったが明日から例年通りの陽気が戻るらしい 強風が続きお花も可愛そうだったぁ ドウダンの赤も満開を過ぎたけど真っ赤なお花は可愛い515 516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマボウシ

週末から肌寒い陽気・・・今日も冷たい風が吹くcloud雨が降らないだけいいかなぁ

公園では花水木も終りヤマボウシが沢山咲き始めていました お花は同じ感じで区別が付かない方も多いのでは・・・花水木はアメリカヤマボウシとも言い花びらが丸い感じでヤマボウシは日本の物で花びらがとんがってる 主に白とピンクで開花の過程も面白い色合いに数枚パチして来ました309 304 316 314

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根ツツジ

箱根つりがねつつじ」数年前に花が咲いてるのを頂き翌年は少しのお花で後は咲かないかったので鉢植えのまま隅っこに・・・

GWの頃に蕾が付いてるのに気が付きsmile嬉しかったぁ昨日”手前に出そうとしたらプラの鉢が壊ればらばら」その場でパチ」根元を崩さぬように別の鉢に植え替えたら何とも可愛らしい477 525

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キングサリ

黄色のフジ」長年、鉢植えで育てて来たけど地に降ろし二年目。今年は1m程伸びた新芽に集中してお花が咲きました 狭い庭なのでお隣との境ギリギリでパチも上手く撮れないが見事な色合いに(@^∇^@) わぁーいhappy01 快晴にお花もキラキラ輝いてます418_2 421_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シソの芽

快晴で暑い一日・・・花にザバー (;・_・)/◇⌒ミミミ 水撒きしようと気が付いた 裏側の石ころゴロゴロの場所に昨年一本のシソが実を付けてたので種を払い片付けた 今年は可愛い芽がいっぱい」他の場所にも所々に有り凄く強いんだぁを改めて感じ パチ・・・エビネも沢山の花を咲かせ終わりに近い咲いてるのを残し片付ける390 386

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草見物

29日早朝に新幹線で東京に出かけた GWで東京脱出の人が多いかなぁで出かけたけど矢張り人が多い・・・何処も人ばっかりぃ数年ぶりに浅草でブラブラ雷門の前では高層ビルが立ち並ぶ車道を人力車が走ってたぁ 参道は本当に驚くほどの人」押され押されで進む状態、陽射しも強く半袖でも暑くて3 3>(^。^) フウ・・・・二枚目の画像は提灯の裏側です058_2

062

094 089 067

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »