« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ギボウシ

朝からsun強く連日の猛暑」でも気候が変わり易く昨日も朝はカンカン照りだったのに午後にはcloudで夕方には薄日・・・北陸などは短時間で豪雨」避難騒ぎに被害者も出たりと目まぐるしく変わる陽気、昨年まではこんな気象状態じゃなかったと思う

ギボウシも下から段々と上に向かって咲き」下の方は暑さも手伝い疲れたぁって感じでお花も地面に落ちてるけど上の方は蕾もマダマダ当分は楽しめそう085_4 091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂い咲き

今朝も早々からsunカンカン照り・・・今年の夏は特に暑いと言われてるから夏バテしないように健康管理を心がけ炎天下は遠慮し昼間は極力クーラーも控えで着る物もsports涼しく過ごしたい

数日前から1ヶだけ真っ赤な蕾が付いてた 今朝見事に開花」一夜花なので夕方には枯れるだろう。何十年も前から育ててこの時期のお花は初めて 暑さも忘れて感動1166 1232 1220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風船カズラ

sun陽射しが強く猛暑・・・budも小さい鉢は朝晩だけじゃグッタリ」人間様も炎天下は要注意の季節(特に年寄りはぁ)carで買い物も降りた途端にドカッ 気を付けないと・・・

フウセンカズラも伸びが速くワッカからはみ出し近くの木にも絡み付いてる 小さなお花から可愛い風船に・・・風にブラブラ少眺めてて可愛い1183_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノウゼンカズラⅡ

朝からギンギラsunもう梅雨明け宣言が出てもいいのでは・・・今年は空梅雨で梅雨明けが早いとの事だったのにぃ 快晴でもfuji上空は霞かかり見えないぃぃ

今年は日照日が多かったのか花々が異常と思う程・・・良く咲きました ノウゼンカズラも昨年の何倍も」みかんの木も占領で咲き誇ってる お花も毎日の様に入れ替わり咲き地面には花びらが一面」毎日拾い集めるのも大変だぁ1131 1130 1141

| | コメント (2)

サボテン

猛暑続きの連日だったが朝からcloud少しは凌ぎ易い陽気

三年程前にpaperこんな形の葉っぱを頂き植えたけど一向に花が咲かず丈は1m程に伸び邪魔と思いながらも育てて要約蕾が2ヶ付いた 喜んでたら甘いのか蟻が群がってた折角の蕾shockガーン消毒したけど1ケは無理・・・黄色のお花は何と綺麗goodlovely1053 1052 1125

| | コメント (2)

ポーチュラカ

sunたりcloudたりと蒸し暑いぃ少しthunderゴロゴロぱらっと三分薄日だけど猛暑には(・_・。)) マイッタァ

苗を植えた時には沢山のお花を咲かせてぇの気持ちで今日までお手入ボツボツさいてたのが今(◎_◎;) おっ!満開・・・植えた時は鉢もスカスカだったのに見事にいっぱい1110_2 1111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸びたぁ

降りもせず薄日で一日が終った sun薄日でも外は暑い梅雨明け宣言が出ないのもからっと快晴に成らないからかも・・・

10㎝程の苗を植えてどのくらいたつかなぁ 驚くほどに伸びて色鮮やか中には花まで咲かせて・・・夏場の暑い時に綺麗な葉っぱも花以上の存在感1049 066

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撫子Ⅱ

春先に満開の撫子」終ったと思い短く刈り込んで置いたら短い丈で満開に成ってた 切り詰めただけで何度もお花を付ける可愛い撫子happy01happy01991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »