« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

花火

土、日のお天気今一・・・昨日も千本浜海岸で海と光のページェントを開催だったけど時々降る雨に昼間の行事は出来たらしいが夜の花火は中止かぁと思ってたらドーンの音に急いでrvcar飛ばして行ったら防波堤も凄い人」離れた場所に駐車」花火を撮ろうと思ったら三脚が車の中アチャshock そのままtelephone 今年初めての花火・・・120_7 118_3 117_3 100 094_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿の子ゆり

昨日の夕立で今朝は秋らしい陽気・・・陽射しが出てても昼過ぎにはcloudが多く今にも降りそうで降らない一日・・・連日こんな陽気が続き快晴でも買い物はmoneybag洗濯物を取り込んでから出かけないとぉ

山百合や細葉鉄砲百合など雑草の中や土手などで綺麗に咲いてる 鹿の子百合も土手で満開・・・鹿の斑点を並べたような鹿の子模様に似てるから付いたネーミングだそうです鬼百合の仲間だけど色合いが華やか・・・Photo 040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出先で・・・

お盆が過ぎ急に秋らしい風・・・日中は残暑厳しいけど室内では30℃を越しても爽やかな感じ、朝晩は凌ぎ易いと感ずる 夕立など有ると熱帯夜も解消され熟睡( _ _ ).。o○

出先でヘ(。□°)ヘ エッ??大きな木の高い部分に変わった花がtelephoneズームで見たら豆らしい物が見えた 遠目は花なのに何とも不思議な植物、下がってる枝を拝借wobbly良く見たら中に実だろうか 開いたら葉っぱの周りにくっちいてる不思議・・・085 088 089

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジアンタム

連日のsun強い陽射し・・・今日はrain降るの予報で時々cloudが広がり生暖かい強風も、一雨降ると幾らか涼しい空気になるかなぁと期待したけど4時過ぎても未だ降らない・・・

何年に成るだろうアジアンタム冬場は枯れて鉢も片付けたい気分に成るけど我慢で春には新芽が出てこの時期には涼しげな葉っぱがゆらゆら、真夏の花は派手な色合いが多い中、安らぎを感じさせてくれるPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野牡丹

wobblyワァこの暑さ何とかしてぇと言いたい気分」異常気象の性か今年は特別な猛暑の様に思う。暦の上では立秋と言うけど夏はこれから・・・考えるだけでウンザリィ

何年も前からの野牡丹」リトルエンジエル鉢植えにしてたけど地面に降ろしたら急激に伸びて2m程に・・・山茶花や柿の木の間なので木々の間から陽射しをめざして伸びたようです 花が咲き始め沢山の蕾も見えるけど高過ぎてパチには不便・・・Photo 1286 1287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚草

この所sun快晴でも急にcloudthunderゴロゴロが多く変わり易い陽気・・・今日も陽射しがカンカンなのにtvの字幕に大雨洪水注意報と出たと思うと雨も降らず間も無く解除の文字」気象庁でも戸惑う天気図かも、昨日も東京で突然の洪水で痛ましい事故が起きてる(ゲリラ豪雨)こんな言葉も出たり矢張り異常気象と言うのでしょうね~

昨年のこぼれ種から方々に芽が出て黄色、ピンク、白と三種類」花壇は勿論石ころのところにも芽を出しお花を付ける 満開に成っては枯れ又花が咲くの繰り返し今日は黄色だけが元気に咲いてる ベコニアと金魚草は一度植えると毎年増えて花が咲くんだね~095

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花梨

もう8月に入ったぁ 何かと思うけど連日のsun猛暑にcameraパチも面倒に成るぅ テンプレートだけでもと素敵なお嬢さんに替えて見た 浜辺をfoot歩く気持ちいいだろうなぁ

出先で花梨の実が・・・少し色付き始めて居た 完熟すると(-。。-) クンクンいい香りが当たり一面に漂う 車に入れて置くと最高の芳香剤punch1086 1088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »