« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

雑草数種

早朝はsunも出て室内より外が暖かかった 方々を眺めながらお散歩」色々な雑草も花を咲かせ実をつけてヽ(。_゜)ノ へっ?と思いながら眺めた。数珠玉などは青い実と思ってたら黒に変わり最後に白に成るんだね~柿やミカンも色付き秋らしい景色の中でカンナやタンポポも咲きα~ (ー.ー") ンーーお花で季節を察知も(・vv・)ハニャ?033 044 035 061

054

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白いランタナ

sun早々の陽射しに誘われε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク1時間のお散歩」無風の様でも歩いてると汗ばんだ身体に冷たい風ヽ(´▽`)/~♪気持ちいい・・・

他所様の畑の隅っこに白のランタナ」我が家には白が無いから一枝欲しいなァと思ったが無人なので写真だけ撮らせてもらった 小菊も植えてて家庭菜園で楽しんでるのかなぁ208 247

| | コメント (2) | トラックバック (0)

数日間は秋晴れが続いたけど夕方からrain小雨がシトシト・・・明日は一日雨降りの予報」夜に降ったら日中は止んで欲しいなぁ

少し植えたヒメツルソバ小さく可愛いお花だけど広範囲まで蔓を伸ばし幾らでも広がる。暑さ寒さにも強く葉っぱも真っ赤に紅葉して綺麗・・・配管の狭い場所に植えたけどはみ出し車庫まで占領に大分減らしたけど未だ未だ・・・・152_4 153

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙石原高原

箱根湯本から程遠い仙石原」先日tvで見事なススキの群生を見かけ見物に出掛けてたけど報道の力は凄い観光バスや他県ナンバーの車で道路は大渋滞」曲がりくねった長い上り坂ノロノロε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…現地到着、自然のまま山一面には( ^ω^)おっおっおっ見事な眺め・・・食事処は長蛇の列 申し込みして待つ事1時間0(>_<)0 ウー腹ごしらえをして峠までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 高原は寒かろうと上着を持参したが炎天下sunι(´Д`υ)アセアセ 紅葉も期待して出かけたが山々は青々・・・003_4 004_2 007_2 029 013_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空・・・

爽やかなsun秋空・・・出先の畑でフオックスフェースが色鮮やかにぶら下がってる 名前のとおり狐の顔に似た実で生け花に使われるそうです ( -_-)~~~→ ジロッ(^¬^)うまそ~でも食べられない、これも農作物で葉っぱを取り除き適当な枝でお花屋さんに卸されるそうです291 288

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピラカンサシ

週明けから夜にrainが多く地面は湿りっぱなしでbudのザバー (;・_・)/◇⌒ミミミ 水撒きも助かるけど雑草の生えるのも早く。。。ρ(-ω- ) イジイジ 今日は快晴で蒸し暑い陽気だったぁ

この季節は木々の実も色つき始めお花とは違う華やかさ・・・ピラカンサシも毎年良く実をつける群生の実は小さく少しの房の方が粒も大きく色つきも早い眺めてても(^¬^)うまそ~小鳥も狙いに来るだろうなぁ249 260

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金晃丸

もう10月・・・1年も本当に早い、昨日は台風の影響で小雨の一日だったが今朝は台風も温帯高気圧に変わり薄日も出て快晴の兆し・・・

サボテン公園」沢山の種類が有るものと興味津々眺め似てる感じでも名前が違う 変種改良で作ってるのかなぁ サボテンの上に色とりどりのは乗せて作ると説明してくれた 管理方法の説明も有り水遣りも11-2月までは休眠中だけど10日に一度は霧吹きでぬらし春秋は月1でサボテンにもかけて埃を流す程たっぷり、梅雨時は水をやらない これを守り丈夫に育てようの決意で「金晃丸」を買い求めた 小さい子供が下の方に有り全部で12ヶ上手く育って欲しいなぁPhoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »