« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

どんぐり

sun陽射しが眩しい程・・・晩秋から初冬の陽気も今日は小春日和」何処からか舞い降りて来る落ち葉をかき集めヾ(.;.;゚Д゚)ノアレッどんぐりの紅葉だぁ

富士山から拾ったどんぐりを鉢植えにして大きくならない様に育て4年目・・・春には青々の葉っぱも今年は黄色の紅葉happy01ワーイlovely綺麗だぁ260

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雄大な富士山

快晴の週末に富士山スカイラインまでcamera出掛けて来ました。毎日(个_个) ジッ~見てる富士も見る角度や場所で色んな感じで楽しめる 真下などは山肌も茶色に変色、多分黄色の紅葉が多い為かも・・・宝永4年の噴火で出来た宝永山なども遠くから見るより可愛らしい小さな山に見える。でも美しい富士も程々の距離で眺めるのが一番ですね~

拡大して見て頂くと迫力満点だと思います001

009 021 031 043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二東名

sunでも気温の差が激しい、昨日など無風で小春日和だったのに同じ快晴でも冷たい風が吹くと気温も一気にブルブル陽気、室内でも陽射しの入らない部屋は寒く日当りはポカポカ健康管理に気を付けないと怖い風邪が狙ってるeye

第二東名の工事も所々で完成の様子、この場所もこの間まで工事の機会などが見えてたけど今日はすっきり片付けられ良く見えた。下に新幹線で真ん中の赤い部分が現在の東名、上の白い部分が完成してる第二東名、全線開通は何時かなぁ243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柊南天

sunが出ても冷たい風・・・日当りの室内はポカポカ外は枯れはが舞い木枯らしの陽気、もう11月も半ば過ぎ当然の陽気かも・・・

柊南天」長年育て丈が3メートル以上に伸びたので昨年半分に切ったらお花も少しだけ、今年は根元や途中からも枝が出て花芽も沢山o(*^▽^*)o~♪葉は柊に似てトゲトゲだけど花は似ず南天の仲間、小さな黄色い花が沢山咲き花後には葡萄色の実が付きます198 193 199

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皇帝ダリア

曇り空が多かった一週間も昨日からsun燦々ポカポカ陽気に嬉しいなァ 夏場は見えなかったfujiも雪化粧して(*^_^*)を出し、でも一日で雪も大分溶けてる感じ・・・

今日は散歩道の畑で皇帝ダリアを見かけた周りに何十本も真っ青な空に向かって大輪の花が咲き誇ってた。丈が高いので樹木の様に見える所から木立ダリアとも言うそうです。メキシコ産で日照時間の短く成る頃に咲き始め挿し芽でも育つそうです147 144

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アケビ

連日のcloudそろそろsunが見たいぃぃ散歩には肌寒くε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテクしてるとポカポカ丁度いいけど・・・矢張り真っ青な青空が恋しいなぁ

出先の塀にアケビがぶら下がってたぁ 子供の頃は山に幾らでも有ったけど都会では殆ど見る事も出来ない・・・もう少ししたら真ん中から割れて紫色の実が見えるだろうなぁ008 007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝顔

sun爽やかな秋晴れ・・・今年は10月に入っても暑い日が多かったから秋が短いと言われてるけど冬が早く来て欲しくないなぁ

近場を散歩してたら朝顔がブロック塀に延々とw(゚o゚)wワーォ見事・・・昔は真夏に日除けの代わりに窓にはわせてたイメージが多いけど温暖な気候に11月に入ってもお花が咲き続けるんでしょうね~024 026

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »