« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

多肉植物

昨年のが今年も元気に成長」夏場は外にほったらかし昨日見たら紅葉して綺麗なので霜が掛かると駄目に成るから汚れた鉢を洗い室内に入れた 見事に紅葉した火祭り矢張り適度の寒さが必要らしい・・・イケベリアの花うららやセダムの乙女心等々などです399 403 404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカン

昨日は異常な程の暖かさ(11月の陽気だったとの報道)今日から寒さも戻るの予報に反して今朝少し寒いかぁ程度で日中はsun燦々気持ちいい陽気に家事も捗り何時もの散歩・・・途中の畑に小さな木なのにミカンが鈴なり」こんなに沢山の実を付け(◎_◎;) おっ!我が家のはもう少し大きな木なのに今年は疎ら・・・矢張り日当りが問題かなぁ514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリー

sun早々のお日様happy01嬉しいけど矢張り空気が冷たい北国では霜柱が出来てブルブル陽気だろうね~温暖なこの辺は日中など冬を忘れる程の暖かさ・・・

ブルーベリーの紅葉も綺麗・・・この時期に芽らしきものが膨らんで来た。梅の蕾と競争してるかの様にsign02若しかして蕾かなぁscissors272 274

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万年青

sun陽射しが眩しい程の陽気、昨日のブルブル陽気も何処へやら・・・日当りの気持ち良さに狭い花壇をウロウロ万年青に沢山の実が付いてヽ(´▽`)/~♪ 葉っぱに斑入りでも青一色でも実は同じ・・・鉢植えから地面に降ろしたら毎年沢山の実を付けるけど丈が短い植物」覗かないと見えない・・・482 483 484

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひのき

住宅街の家庭菜園にひのきが沢山の実?蕾を付けていた。アレルギー(花粉症)を引き起こすと嫌われ者だけど色濃く以外と綺麗・・・我が家にも30年も前から有るけど一度も開花は無く初めて見たぁ これから開花すると思うけどご近所さんは困るだろうなぁ510 511

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクトタワー

sun浜松駅に隣接212m高層ビルアクトタワー(オークラシティホテル)各種のイベントの多い所ホテルでも有りお店やレストラン又企業街が有ったりで迷路に入ると大変・・・45階までエレベーターで数分、硝子張りで外が丸見え(゜ロ゜) ヒョオォォ!眼下の街並み、車はおもちゃの様、向こうには海が見え何ともいい眺め、 夜景でリフトの昇り降りも綺麗・・・034_2 207_2 026_2 027_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロエの花

アロエ寒さに弱い感じがするけど日当りではこの時期に沢山の花が付き綺麗、散歩で歩いてると歩道にはみ出し元気のいいのが目立つ矢張り日光が良く当る場所が元気がいい様」霜には弱いけど我が方は温暖な気候なので年中外で大丈夫です508 502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高台の柿

午後から突然のthundertyphoon雷と突風に雨と(゜ロ゜) ヒョオォォ!驚いたぁ 数分で止んだけど暗いcloud空・・・明日は雨の確立0で快晴の予報は嬉しいけど・・・

午前中には曇りだったので降らない内にと急いで散歩を1時間、陽射しも出てた 高いブロック塀の上に大きな柿の木、見事に実を付け地面には熟して落ちた柿がベタッこの高さじゃ収穫も出来ず小鳥さんの餌かも・・・400 403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道端の漆

sun快晴続きで日中は暖かくε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク散歩も気持いい陽気・・・この陽気も週末からは寒気が戻るとかぁ 要約平地でも木々に色が付き何時もの散歩道にうるしが真っ赤」自然にこんな色が出るとは凄いなぁ411 407

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出先で・・・

週末からsunが出て以外と暖かい陽気、何時も何気なしに通過の公園、見事に紅葉してて思わずcarを止めて眺めた・・・地面には銀杏の葉っぱが一面、ブランコでは家族連れが遊んでた通路も絵本に出て来る感じの並木道に思わずcameraパチリ294 308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »