« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

梅の寄せ植え

今日もsun寒いのは朝だけ・・・日中はポカポカ暖かい陽気だった 長年植えたままの紅梅、夏頃にコガネムシの幼虫に根を食われ(´・ω・`)ショボーン植え替えるにも根が殆ど無い所々の枝が枯れてるしぃそのまま様子を見ようと今日まで我慢・・・花数は少ないけど色濃いピンクの花が付き(@^∇^@) わぁーい 今年はカナブンに遣られないように植え替えもしなくっちゃcoldsweats01ウフフフ867 858 859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈丁花

昨夜はrainで今日はcloudの一日、そんなに寒くは無いけど陽射しが無いから寒く感じる。出先で沈丁花の花が咲いてたから我が家のはどうかなぁ←・・・・・・(・_・。)金柑の木の下なのでsunも木漏れ日、開花には未だ早いけど蕾がびっしりhappy01ワーイ葉っぱも青々と元気だぁ725

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南天の実

同じ場所に同じ様に植えてるのに紅葉する葉っぱとしない物が有るんだぁ~鳥さんも色つきの葉っぱの方を先に食べる様・・・↓の実は食べられ全滅」白は食べないかと思ったが矢張り熟すと色に関係なく食べるんだね~563 562 柊南天の実は黒です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅白の実

寒い季節は実の物が多く我が家も万両、千両は勿論10両(ヤブコウジ)に百両と可愛いくも(^¬^)うまそ~な実が沢山・・・ムク鳥が毎日”狙いに来て糞公害には困る 鳥さんも山に食べ物が無いと言うけど最近は里に住み着いてるのが多いように思う537 524 551

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎春

新年あけましておめでとう御座います  月日が経つのが早いと感じてたのにもう一年の始まり・・・長い不景気も今年は早く快復してくれる事を祈りたいと思います

丈の高い柊南天が開花しました メジロが毎日蜜を吸いに来ます 鮮やかな黄色で冬枯れの庭木に花って感じで一際目立ってます なんて綺麗で可愛いお花でしょ453 458

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »