« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

君子ラン

sun風も無く暖かい陽気は有難い 今年は君子ランの開花が遅く子が出てるから咲かないのかなぁと何気に(・_|チラ今頃に狭い葉っぱの間から顔を出してる おまけに二本も出てる(゜ロ゜) ヒョオォォ!驚くと同時に(~▽~@)♪♪♪嬉しいなぁ169 168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマドコロ

全国的にrain模様。折角のお花も水滴で下向き・・・

昨日cameraアマドコロの花が開き始めた必ず2ヶずつぶら下がり可愛い・・・葉っぱは真っ青に線入りで花が終っても葉っぱが綺麗・・・069 158

| | トラックバック (0)

09あっぱれ

sun日曜日あっぱれ富士に出掛けて来ました 広い園内は露天も並び踊り子が舞台袖で出番を待ち祭り一色の賑わいでした 昼間は暑くて木陰を求めてだったが夕方からは肌寒いぃぃ早々に退散・・・夕闇に音響も響き後ろ髪引かれる思いで帰宅・・・153 148 118 135 116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンギョ

sun相変わらず暑い・・・花の寿命も短い様に思う レンギョもドウダンツツジも最初は棒状に花が咲き満開に成る頃に葉が出て来るけど今年は花と同時に葉も出てもう終わりに近いぃぃ1351 027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツツジ満開

今年のcherryblossomは満開もアッと言うまに花吹雪・・・水面も花びらがびっしり流れてる様も又綺麗、未だ提灯も下がってて散り行くお花見を楽しんでる人々も・・・

ツツジも歩道沿いに満開、排気ガスがかかるのに良くも毎年季節には満開で見事な眺め・・・343 319 324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビネ

sun暖かい陽気・・・cherryblossomも花吹雪って感じで地面には絨毯の様、色々なbud芽が吹き始め楽しみな季節、毎年の事だけど今年もエビネが沢山の芽を出した 昨年1芽500円で買った黄色のエビネは今年も細く葉っぱだけの様gawk205 182 213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫リンゴ

中々小春日和が続かない昨今、今朝もsunの出が遅く洗濯物を干しのにα~ (ー.ー") ンーー悩んだが昼近くから燦々と太陽が出てhappy01嬉しいなぁ

鉢植えと地植えの二本が有りどちらもお花満開・・・今年は可愛い実が沢山つくといいなぁ1321 1327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »