« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

クロコスミヤ

昨夜のrainも何処へやら早朝からsun燦々weepウィ~蒸し暑いぃぃ時々薄日に気持ちのいい風が吹き幾らか暑さも柔らむ感じにホッ 梅雨らしい陽気も余り無い梅雨の最中、fujiも今年は雪が未だ多く7月の山開きには全面開通が難しいと紙面に出てた どんな夏が来るのかなぁ

屋敷の電柱と塀の間30㎝程の狭い空間に日陰からクロコスミヤを移動したら一日中お日様が当るので丈が伸び過ぎお花も沢山ついた。植物にはお日様が一番の様で・・・358 354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベロベロネ

昨夜のゴロゴロrainthunder雷雨も今日は何も無かったかの如く爽やかなsunにε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテクお散歩も心なし足取りが軽く感じた

別名、小海老の尾」花の形が海老の尾の様に曲がって下向き、うろこ状の下から(・_|チラ見えるのがお花・・・何とも不思議な形の花であるPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合の花

梅雨入りしたのに雨らしい日が一日も無くsunジリジリcloudればムシムシどちらにしても暑い陽気( ´△`) アァ-sportsもうこんな格好が多く成りましたぁ

知人の所で百合が沢山咲きcameraして来ましたぁ これもeye百合と思う色合いなど色鮮やかで豪華なお花にlovelyうっとり・・・224 234_2 235_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花

梅雨入り宣言も出て本格的なrainが続くかなぁ 温暖化で気候も変わり雨量も少なく成ってるとか耳にするけど植物育成には程々に降って欲しい物

ダルマ紫陽花が咲き始めた一昨年にお隣に挿し芽に上げたけど同じ木なのに我が家は青系でお隣は紫系・・・土壌で色が変わるから我が家は酸性土壌でお隣は昨年は同じ色合いだったけど今年は赤系が強いからアルカリ土壌に変わったんだと思う179 184

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万年青

数年前までは大きな鉢で育てて居たが地面に降ろした お隣との境ブロックギリギリに植えてる性か葉っぱが今一(*'‐'*) ウフフフ♪好きな人は葉っぱを綺麗に拭いたりとお手入するけど我が家は植えっ放しだからだろう それでも秋口には真っ赤な実が楽しみ

昼のニュースで九州、東海が梅雨入宣言!此方はsun燦々季節は何月?って感じの陽気α~ (ー.ー") ンーーこれから梅雨入りかぁ 空梅雨である事を願いたいなぁ156 157 159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孔雀サボテン

月日の経つのが本当に早く感ずる年齢的なものも有りかも・・・今日もsun強く暑い一日だったが明日はもっと気温が上がるとの予想0(>_<)0 ウー

数日前から孔雀に蕾がつき昨夜には膨らみ始めてたから今朝(「・・) ドレドレ一夜限りの大きな花が方々に分散して咲いてた同じ所で一斉に開花したら見事なのになぁ 早速camera3鉢で12ヶ程(未だ蕾も残ってる)何て鮮やかな色合いに自画自賛happy01ウフフフ107_2 538_2 561_2 568_2 589_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »