« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ギボウシ

ここ数日はsunが出てもいきなりのrainが多かったが今日は一日快晴だったけど蒸し暑い陽気にウンザリ最近で一番の暑さかなぁと思う例年は特区に梅雨明けしてるのに今年は8月に入ってかららしい 過去に一度有り今回で二度目だそうです

鉢植えのギボウシ大きな鉢で植え替えも大変、何年もそのままなのに毎年良くお花を咲かせてくれる 今年ももう終り・・・135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無花果

出先で無花果栽培を(・_|チラ ネットのハウスに出入り口には鍵を掛け厳重に管理され栽培してた丁度お手入で人が居たのでcameraさせてもらい伺ったら1本の太い根から横枝を支柱を使い這わせるそうで太い根元から延々と伸びてる枝に驚いた010 011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズラの凄さ

sun続き、数日前から蒸し暑さも去り今朝はセミの鳴き声が遠くから聞こえ日中も陽射しは強いけど木陰は夏模様・・・もう梅雨明けかなぁ

ノウゼンカズラ、八朔の木に絡みつき全体を覆い通路まで垂れ下がり花が咲いてる 植えた訳でも無いけど近くに大きな木が有り伸びて絡みついた様、根元はこんな感じ523

途中もがっちり絡み付いてる524

                  その垂れ下がりに花・・・521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫リンゴに色

今年は地植えも鉢植えも満開のお花が咲いたけど地の方強風の当る場所で実が付く頃の強風に全て落下shock鉢植えは移動したので所々に沢山の可愛い実がつき色もつき始め(^_-)v ブイブイッ445 448

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »