« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

蔓日々草

寒さもひと休みsunで無風でポカポカ穏かな小春日和、何気に(・_|チラ鉢植えの蔓日々草に花が咲いててヽ(。_゜)ノ へっ?長年育ててるけど2月に花が咲くなど無かった(例年なら4月の末)矢張り暖冬だったからかなぁ 別名ビンカともいい常緑で冬も枯れず葉っぱも我が家は斑入りで綺麗」ヨーロッパなどでは不死の力や魔力を持つと信じられているそうで繁栄と幸福をもたらすと好まれてるお花だそうですPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開

連日寒い陽気が続き方々から雪の便り、此方も寒かったが昨日午後から今日はsunが出て幾らか和らいだ感じ・・・桜も満開のが目に付く冷え込みが厳しくても植物は確実に春・・ 324

fujiもこの寒さで雪の量が増えて真っ白」5時半過ぎに寒々しい富士が夕陽に染まり雲の合い間から頭の部分が見えてた・・・343

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈丁花

昨日の午後からrainに成り今朝は厚いcloudで時折ポツポツと落ちてくる三寒四温と言うから明日はsunが見たいなぁ 薄暗い曇り空の下で沈丁花の蕾が一段と鮮やかな色合いで寒さなど大丈夫と言わんばかりに輝いている。植物は季節に敏感・・・309 311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和

昨日も今日もsun数日前のブルブル陽気から想像も付かない暖かさ、土手の早咲きcherryblossomも満開・・・梅の畑では紅白のお花が遠くからも見事なコントラスト小鳥も⌒( °°)⌒ パタパタ飛び交いもう春って気持ちでε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク散歩も汗ばむじゃ無く汗ビッショリ( ´△`) アァ-暑かったぁ 帰宅して直ぐに着替え風邪でも引いたら大変!三寒四温と言うけど余りにも気温の差が激しく体調管理に気を付けないと・・・

お陰で鉢植えのクリスマスローズが一気に満開、当分は暖かい日が続くといいなぁ286

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白い鯛焼き

最近は白い鯛焼きに嵌まってる。米粉で出来てるからモチモチ感が好き、アイスの鯛焼きも(^¬^)うまい~冷凍庫で保存が出きる事をいい事にして買い物に出かけると買いこみ沢山たまった・・・美味だからと毎日食べて何気に(・_|チラ(゜ロ゜) ヒョオォォ!カロリーが1ヶで234カロリー|ヽ(~~。) オチコミーでも食べたいからその分ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテクお散歩も増やしたけど・・・107

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュリアン

今朝はsunも出てたのに段々とcloudが多く午後にはrain降り始めた。それも冷たい雨ブルブル急激の寒さ御殿場方面は雪景色との事、寒い訳だぁ東京でも今夜から雪が積もるかも・・・の報道に\(°o°;)/ウヒャー

可愛いお花のプリムラジュリアン次々と咲くのに鳥さんが食べてしまう(。>。<。)ウッー実の物は万両が少し残ってるだけで殆どパクパク花びらまでやめてよ~085 086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »