« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

Wカップ

盛り上がったWカップsoccer昨夜は11時から午前2時までヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレーで応援、今朝\(o ̄∇ ̄o)/ふあー起きるのが眠かったぁ 普段は余り興味が無く過ごしてるけど今回だけは俄かファンの1人多分そんな方も多かったと思う PKで健闘空しく敗者に成ったけど互角の戦いに日本中が湧いたと思う 素晴らしい感動を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!を称えたいと思います

西の方では豪雨続きで被害なども出てお気の毒・・・此方は殆ど降らずsunの強さに出歩くのも3 3>(^。^) フウ・・・・仙人掌サボテンも次々と咲き先端が重いらしく棒を立てて縛ったけど今朝(・_|チラ下を向きぶら下がってたぁ 切り取り軽くしたぁ

Photo_3

切り取った先端・・・これじゃ重かっただろう

Photo_2

|

梅干し

昨日は梅雨の合い間と思えない程の強い陽射しに梅でも干そうと思い干したぁsunの強さに一日でいい具合・・・今日も干そうと思ったが昨夜にひと雨、陽射しも出てるけど蒸し暑い。湿気も多いから一夜干しで漬け込む事にした。5キロの梅を並べ数えたら283個だった主人は大の梅好き少ないなぁもう少し漬けて欲しいの言葉・・・午後からいいものを探しに出かけ様と思う

干した状況・・・

171_2

ひと粒ひと粒並べて・・・程よい柔らかさです

218

漬け込み完了、減塩なのでタッパーに入れ冷蔵庫保存

220

|

ランタナ

早朝3時半、日本中が湧いたsoccerWカップ強豪相手に大勝利・・・余り興味の無い人でも朝からの報道に感度された事でしょ でも過激なサポーターの行動」車道も歩道も関係なく大騒ぎ警察が出る一幕も又ゴミの山など嬉しいのは解るけど我を忘れた行為はやめて素直に喜んで貰いたい物と節に思った

ランタナ数年前に一枝もらい挿したのが次々増えて満開」配管の上なので根が張ると困るので秋口には切り詰め殆ど無いのに又出ては伸びる 可愛いお花だけどそのままにして置くと樹木と化する

928_2

外流しの蛇口まで邪魔なのでcameraの後は切ったぁ933

|

掲示板

朝から内科定期健診で出かけ帰宅して掲示板を(・_|チラ内部エラーが発生で入る事が出来ない。同じ掲示板を使ってる仲間の所も(「・・) ドレドレ覗いたら矢張り同じ・・・大勢の人が使ってるからサーバーの故障も時には起きるでしょ お仲間から___ψ(‥ ) カキカキが有るのかなぁ 気には成るけど明日迄我慢・・・

今朝はsunが眩しい矢張りお日様は有難いぃぃけど猛暑には参ったァ 友とブルーベリー狩りに出掛けて来た 所々に網の屋根が有ったりだったが殆ど炎天下C= ( ̄ー ̄;;) ハー汗が吹き出たぁ 真っ黒に熟した実は甘くお腹いっぱい食べて帰宅・・・

054

|

コスモス

お天気が不安定・・・午前中は急激なrainかと思えばcloudから薄日が出て>(^。^) フウ・・・・相変わらず蒸し暑い陽気、陽射しが出ないのも困るけど地面が濡れてる時には曇りで有って欲しいなぁ 明日は快晴で猛暑に成るらしい これ以上の暑さはもう要らないぃぃ

昨年のコスモスの種をばら撒きして置いたら沢山の芽が出た。間引いた方がいいお花を咲かせてくれるけど折角出た芽。抜いても植える場所が無いからそのまま中には10㎝程の丈で花も咲いてる。種では気がつかなかったけど出た芽は黄花コスモスの方が圧倒的に多い・・・まぁ綺麗だからいいかぁ943

狭い隙間にも一列に蒔いたらお行儀良く出たぁ949

|

鉄砲百合

梅雨入りして殆ど降らなかったけど金曜日夜半に豪雨だったが日中は殆ど降る事も無く今日もcloud時々薄日って感じの1日で蒸す暑い陽気・・・

今年は百合が沢山の蕾をつけたのに開花間近の豪雨に倒れたかなぁと気にしながら(-_-) zzz夜明けの長かった事・・・矢張り地面にベタッgawkハァ紐で丸めて棒に縛る

864

1日後にはカンカン照りに開花も早い・・・892

|

盆栽仕立て

(。>。<。)ウッーsports暑い暑い34℃だってぇ 昨夜に降った雨も地面に染みこみ照り返しで余計にムシムシ草は楽に抜けるけど少し動くだけで(^^;;;;;; アセガトマラン

数年前からの鉢植え盆栽」ケヤキはカナブンの幼虫に根っこを食われグラグラ植え返して2週間」元気が戻った

Photo_2

モミジは数年植え替えてないので土もカチカチ」カナブンも歯が立たなかったらしく被害は無かったホッ

Photo_4

団栗、種から5年以上が経ったかなぁ青々した葉っぱが綺麗Photo_5

|

パンジー

今日は昨日より暑いぃぃsunの強さに(^^;;;;;; アセガトマラン 室内に置いてるポニーテルや幸福の木マッサンも陽射しに当てお手入し液肥をザバー (;・_・)/◇⌒ミミミ 水撒き、正月から咲いてるパンジーも片付け様と思ったら未だ元気だよ~と言ってる感じでお花が一斉に此方を見てるぅぅそう思い当分はこのままにして置く事にしたPhoto

ビオラも同じ頃から絶える事なく咲き続け凄い生命力Photo_2

|

梅漬け

梅雨入り宣言も出た」今年は遅いそうだが開けは意外に普通との予報だけど7月には豪雨も若しかしたら・・・との事、程々の降りで終って欲しい

梅漬け用の南高梅を数日前から方々探し周ったが中々お気に入りの品が見付からず不作の年で高値、今年はα~ (ー.ー") ンーーと思ったりもしたが毎年漬けるのに矢張り少しでもと思って漸く見つけたぁ 満足の品では無いけどこの程度で我慢!LLだと言うわりには小さいなぁ 5キロの梅、洗う前・・・829

綺麗に洗い水滴を拭き爪楊枝でヘタも取り除いた物841_2

|

梅サワー

昨夜には久しぶりの雨・・・今朝はcloudから薄日で陽気は矢張り暖かかった。梅雨入りも来週にとの予報も有りいよいよかなぁ 

今年は梅が不作らしい毎年漬けてる梅干しもいい物が出たら早めにと思い店先を覗いて歩いたぁ ウメサワー用の大粒が有り2k買い漬け込んだ 夏場に酢漬けの梅は美味、又氷で割るウメサワーは健康にも良く最高に美味いbar806

808

|

桜の実

連日のsunもひと休みcloud我が県では10日以上も雨が降ってない状態で花々もカラカラ連日のザバー (;・_・)/◇⌒ミミミ 水撒きも大変だったが今夕から降るらしい 雨も夜に降り昼間は快晴が動き易く助かるけど・・・

桜満開を楽しんだ今頃は葉っぱも青々(・_|チラ覗くと可愛い実が沢山ついてる。子供の頃は真っ黒に熟した桑の実などと良く食べたものだ、思い出しながら真っ黒の実をひと粒○ >^*)パクッ以外と甘くサクランボの味がしたPhoto

Photo_2

|

雑草と花

暑い1日t-shirtでも少し動くだけで3 3>(^。^) フウ・・・・アヂィ 毎年、花菖蒲や紫陽花に百合と満開の釣り池」隣の市なんだけど遊歩道も設置、綺麗に整備されたが長年お花の世話をしてた方が病気の為、花壇は荒れ放題、雑草と競争で咲いてた。開花が早かったのか真ん中辺はもう終って、紫陽花や百合も虫穴だらけで殆ど枯れる寸前、市の車が駐車場に、職員らしき人達が歩道沿いの草刈だけ・・・お花も面倒を見てくれる人が居ないとこんな光景に成るんだぁと凄く残念に思いcameraして来た

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

|

金糸梅

今日もsun矢張りお日様は嬉しい 花々も次々咲き花がら摘みも忙しく又雑草の伸びも驚くほど速い。狭い車庫の線代わりに植えてる竜のヒゲの間から雑草の花が見える、気がつけば抜いてるのに(ノ∀`) アチャー

黄色が鮮やかで梅雨時に咲き、雨に映える、いっぱい有る黄色のオシベを「金糸」5弁の花を「梅」に例えたそうです 公園内に延々と垣根が・・・718

717

|

石のアート

先日紙面に地元の画家が浜から2ヵ月半かけて15万個以上の石を集め色分けして縦25メートル横43メートルの地上絵を浜に作ったと載ってたので快晴の今日、眺めに出掛けて来ました。

富士山と雲の間をぬうように飛翔する竜を描いた地上絵だそうです2_2

sunで平日、人影は殆ど・・・癒され気分でのんびり出来た665_2

 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »