« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

昨日の雨

梅雨明け後に日中にrainが降るのが初めて・・・昨夜も強風交じりに降ったり止んだり、今時分(お昼)にはsunも出て快復の兆し 日照りが無い方が涼しいのに又暑い陽気に戻った

昨日の雨に中金柑の花が沢山咲いてた早い時期に一度咲き終わったと思ってたら二度目の花に( ̄~ ̄;)??長年育ててるけどニ度に分けての花つきには(°m°;) アレマッ!沢山の実をつけて欲しい嬉しい悲鳴かなぁ

130

最初に咲いたのは実もこんなに大きく成ってる

131

|

夏祭り

相変わらずsunも強く猛暑続き・・・昨夜はいきなりの雷thunderピカピカゴロゴロ数分だったが激しい雨・・・今朝は何事も無かった様にカンカン照り地面のお湿りも影響してか蒸し暑い・・・

隣り市の夏祭りに出かけた。日中はとても出歩けないので夕方に流し踊りを見物ε- (^、^; はぁ~~暑いのに沿道に座り見物人の多い事にも驚く 日中は異常な暑さに矢張り夕方を狙って来る人が多いからかなぁ 露店街も人で溢れてたぁ

003

008

020

036

027

|

石楠花

相変わらず厳しいsun全国的に猛暑日、地方により38℃も出た所が有ったとかぁ体温より高いから熱を出してgawkウンウン状態と同じかもぉ 健康な人でも辛い暑さ・・・

石楠花って今から蕾をつけると言う事が昨年始めて気がついた。今年も気にして(・_|チラしてたら矢張り沢山の蕾・・・このまま冬を越して来春には大きな花が咲く(V^-°)イエイ!

Photo

蕾の部分をアップで・・・

Photo_2

|

梅雨明け

16日梅雨明け宣言が出た。今年の梅雨は例年より入るのが遅く明けが3日程早いそうで又西日本が異常なrain雨量も多く河川の氾濫や崖崩れなど被害も凄く連日ニュースで家屋が潰され土砂に生埋めなど痛ましい被害に本当にお気の毒!幸い此方では殆ど梅雨らしい陽気も無いまま酷暑と思う日々で終ってしまった。

町内の納涼祭も快晴で暑い日々ひと行事も終ったけど市の夏祭りは今月末と来月初めで盛大な規模お手伝いが無いからのんびり楽しめる・・・我が町内は秋祭りが二日間11月始めに有りお手伝いも大変かなぁ 町内納涼祭の最後に花火がナイヤガラは見ず帰宅、夜空に上がったのを自宅二階からcamera家で見る花火はgood特別綺麗に見えたぁ

Photo

Photo_2

|

参議院選挙

天気予報で午後はrainが降るから早めに投票をと言ってたから早めに済ませたけど雨は時々降る程度でまぁまぁの1日だったぁ 自民党が消費税10%を先に公表してたのに乗る形で与党も消費税を・・・国民の批判の的に成った選挙sign02結果が楽しみ・・・

姫リンゴ鉢植えで毎年沢山の花が咲くけど実は少なく所々にぶら下がりcoldsweats01可愛い今年は根元から伸びた新芽にも花が咲き実がついてた 段々に色もつき秋口には真っ赤に熟す

126

125

伸びた新芽に1ヶだけ・・・山百合も勝手に出てる

124

|

ネジバナ

連日の熱帯夜」早朝にrainが降ったらしいが午前中は快晴・・・午後はcloudから時々パラパラ降ったと思えば陽射しが出て気まぐれなお天気」今年の梅雨はゲリラ豪雨が方々で起きてる この辺でも陽射しが出てるのに急に暗くなったりと不安定な天気が多いけど未だ雨量は少ないらしい

ネジバナ」雑草だけど数年鉢で育ててる、種がこぼれてお隣さんや別の鉢にも勝手に花が咲き螺旋状に小花が絡みなんとも可愛らしい

Photo

姫リンゴの鉢にやどかり・・・

Photo_2

|

百両の花

快晴続きも今日はcloud陽射しの無いから幾らか凌ぎ易い陽気・・・そろそろ梅雨らしいジメジメお天気が来るのかなぁ 今年は本当に異常気象を感じます

鉢植えの100両が異常程に沢山の花が咲きsign02多過ぎて実が大丈夫かなぁなど余計な心配・・・矢張りお正月には真っ赤な実が欲しいもの・・・

Photo

下の段のお花・・・コミコミで狭そう

Photo_2

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »