« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

シクラメン

相変わらず残暑は厳しい・・・でも昨日頃から幾らか吹く風も気持ちいい秋の気配もチョッピリ」反面買物などで駐車場に止めた車の路面温度(゜ロ゜) ヒョオォォ!40℃に成ってた

今年は異常気象の性か花々にも狂いが・・・年一度の開花もニ度三度と咲くものも有り驚くガーデンシクラメンも正月頃に咲くのに猛暑の中で開花、中を覗くと蕾が沢山見えてる。これで咲く時期が来たら又咲くんだろうね~

001

みかんの実も大分大きく成り始めたのに今頃に花が咲いてる枝も・・・

012

|

菜園も終わり・・・

typhoon通過後から連日の猛暑(。>。<。)ウッー例年なら真っ青な夏空が見えたのに今年はsunでも上空は霞んで余り夏空を感ぜずまま秋が・・・残暑厳しい連日連夜、世界中で異常気象が起き様々な被害や事故も出てる昨今、農作物の成長も心配・・・

ささやかな菜園にはキウリ、トマト、ニラ、茗荷と少しだけど楽しみながら収穫が出来た。トマトも今回で終わり・・・ニラは食べる分だけ切り取ると又出て来る茗荷も未だ収穫が出来そうニラと茗荷は一度植えると毎年芽を吹き成長するから楽チンで楽しんでる

1029

|

夕日が綺麗

暦の上ではもう秋・・・気持ち的に昨日より幾らか暑さも和らいだ感じがした。これから残暑も厳しく成るだろうなぁε- (^、^; はぁ~~

昨夕に出先で夕日に染まる景色にヽ(´▽`)/~♪感動・・・camera向けた最近は快晴でもこんなに鮮やかな夕焼けは見かけなかったから余計だったかもぉ

952

fujiは黒いが周りのコントラストに感動・・・

953

|

連日の猛暑

昨日も今朝も少し薄日に幾らかでもいいのかなぁと思うけど外は陽射しに関係なくジリジリ、先週末に夜中に豪雨、市内の夏祭り前日で花火の台座が流されたり桟敷席などにも水が被り大変だったが我が家も1本だけのトマトやキウリが駄目・・・

トマトは天辺が折れてまだまだお花が咲き実もついてるのに(。>。<。)ウッー残りの枝は元気に色つきささやかな喜び・・・

Photo

茗荷も所々に・・・土に埋もれ地上に出る時には花が見えたりと数個の収穫でも薬味には新鮮で(-。。-) クンクン 今朝の収穫(⌒▽⌒) ケラケラ

099

122

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »