« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

雨・・・

昨日はsunも有りいい天気だったがfuji周辺のcloudが異常な程、多かったり流れが速かったりと富士も見えたかと思うと全然見えなかったり・・・買物に出かけたら笠富士に(◎_◎;) おっ!遠回りして方々周り笠と思ったり帽子と思ったり(个_个) ジッ~色々と変化する富士に逢えてラッキーだけど長年住んでてもこんな光景には中々」貴重な半日でした

最初に建物の上から・・・

Photo

田んぼ方面から・・・

Photo_2

アップで・・・見事な眺めです

Photo_3

|

中秋の名月

子供の頃」十五夜には何処の家でも縁側に台を置きススキを花瓶に入れ秋の果物と月見団子が供えて有り子供は勝手に食べていいの決まりが有り娯楽の少ない時代だったので集団で食べ歩きが楽しみの一つだったsmile昨今では田舎でもそんな風習も無く成った様で店から買い(・~・)゛ モグモグで月見も終わるが大半でしょう

岩蓮華(サボテン)地面にほったらかしだけど毎年お花を咲かせる。葉は多肉状態でイケベリアに似てるけど全体が小さく花もイケベリアはベル形で中が黄色で外側が赤と華やかだけど岩蓮華は花弁が伸びて塔の形で蕾がいっぱいから小さく白い花が群生しなんとも可愛い花姿・・・

083

|

秋の兆し

昨夜に少しrainが降ったらしく洗濯竿に雫・・・寝心地が良かったぁ 外気も日陰はヒンヤリ空気で気持ちいいけど陽射しの所は矢張り暑いぃぃザバー (;・_・)/◇⌒ミミミ 水撒きも軒下の鉢だけで助かる

民主党の代表選挙」大差で菅さん勝利、政治と金で汚名を残した小沢氏は矢張り国民には厳しい結果を突きつけられたと思う。3ヶ月前に前総理と共に責任問題で引退した二人が又タックを組んで出て来たぁα~ (ー.ー") ンーー数ヶ月でぇと思ったのは私だけでは無いと思う。新総理が決まり一件落着とは行かにだろう、党が分裂などと言う話題も多いがここは一丸と成り山積みされた難問に速やかに解決策を願いたい

最近のfuji快晴でも周辺はcloudが多く綺麗に見えない

024

夕闇のfujicloudが無ければ裾野まで見えるのに・・・

041

|

台風直撃・・・

typhoon9号が突然方向転換、真っ直ぐに我が県に(。>。<。)ウッー午前中は強風だったので鉢物が飛ばない様に片付けたり頑張ったが到着と同時に熱帯低気圧に変わり2時間ほどの大雨rain窓から外を眺めると道路は川の如く流れ靄がかかり遠くが湯気の様で見通しも悪い、幸い我が家は道路より高いから何の被害も無し・・・

外にも出られないから古いシャツを切り割り箸に掃除棒を作った。涼しく成ったら細かい部分(サッシの溝など)の掃除でもと思って沢山作ったので暇を利用して洗濯機の中を綺麗に磨き新品同様に(^_-)v ブイブイッ

023

|

もう九月・・・

入梅の頃から猛暑に熱帯夜が続き残暑も厳しく挨拶も暑い言葉以外に出て来ない連日の酷暑、紙面で全国的に8月でこんなに暑いのは戦後初めてだそうです。9月に入ったけど暑さは当分おさまりそうも無いとの予報・・・

fuji快晴でも一面の真っ青な空は殆ど・・・買物に出かけたら雲間から見え駐車場からcamera・・・買物して車に乗ろうと路面温度計を見たら40℃shock驚いた

021

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »