« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

山茶花

鉢植えの山茶花」数日前に(・_|チラしたら蕾も膨らんで来たぁと思ってたが夕方ザバー (;・_・)/◇⌒ミミミ 水撒きして下枝を見たら(°m°;) アレマッ!開き始めてるcoldsweats01嬉しいなぁ蕾は赤いが段々ピンクに変わり満開は白の八重」なんとも綺麗・・・

264   

下枝の1輪・・・5時も過ぎ薄暗いけど豪華な花・・・

267

|

自然公園

今朝は地面にお湿り・・・cloudが多く陽射しが未だぁ昨日は快晴で日中は暑かったが最近はε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテクも治安が悪く一人歩きも出来ない嫌な世の中・・・友と自然公園を散策に出かけたが人影も無い雑草の空間に置かれたベンチに1人の若者がリックを横に置き座ってたぁ 何と無く不気味で怖いぃぃで方向転換、管理人が二人お手入してる周辺を・・・お話を伺ったら立派な公衆トイレが有るけど以前は終始使ってたのに最近は夕方6時には鍵を掛けると(トイレで寝泊りする者も有ったと)不景気で無職の人も多いのに諸外国の人も多いから日本も怖い国に成ったなぁ

背高泡立ち草が一面で綺麗だったぁ

225

雑草と競争でのぶどうの色合いも綺麗・・・

254

雑草の実?(^¬^)うまそ~に見えたぁ

251

|

ピラカンサス

10月も半ばなのに相変わらず暑い日が多くsunも強いけど秋は確実に・・・ピラカンサスの実が真っ赤に成りましたぁが金柑やみかんは青いまま、ミカン農家でも今年は黄色が出ず畑で黒く成ってるとかぁ 黒くても甘味は充分だけど商品にならずとかぁsign02089

真っ青な金柑・・・早く色がつくといいなぁ

106

|

散歩日和

sunは強いけど日陰は快適・・・夏場に休んでたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテクを始め様の気持が出たけど最近は不審者が多いから一人歩きは要注意の町内放送も有りウーン /(-_-)\仕方なくcarで友の所迄出かけ二人で公園を散歩・・・川の流れも溢れんばかりの勢い湖面に建物の影もくっきり40分の散歩も気持ち良かった

153

セミの抜け殻・・・萩も咲いてcameraしようと見たら毛虫shock

162

|

紫式部

忘れる程、長い年月我が家に根付いて毎年沢山の花、実をつけるのに何故かオンブバッタが葉っぱ」好みらしく住家に成ってる 除去しようと思えば簡単だけど可愛い姿に提供しようと決め穴だらけの葉っぱだけど色もつき始めた

097

089

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »