« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

盆栽紅葉

団栗ともみじが黄色に紅葉・・・団栗は6年程前に種から育てたもの、もみじはもう20年以上もこの状態を維持してる新芽が伸びる春先には真っ青な葉っぱ」余り伸びない様に切り詰める程度でこの状態が保もってる

199

189

多忙な1日が終わりホッ 昨夜から資源ごみの当番の準備、朝から定期健診に早起きして出かけ帰宅して後片付け・・・大きな町内なので組ごとの立ち当番も前日の夜7時~8時8時~9時と当日朝6時~7時、7時~8時と4名ずつ出るけど仕分けだけで後は役員が遣る決まり」全て搬出までに午後2時過ぎまでかかりその後、掃除して出入り口の鎖をかけたりと大変・・・もう当分はこの役も来ない良かったぁ

|

花を買う

今週はsunが出ていい天気だけどtyphoonが強い。からのプランターが目立つのでホームセンターに出かけあれもこれもと沢山買った。昨年の南天やヤブコウジなどが元気に育ってるのでヨセウエを作る事に・・・西側で遣ってたけど強風に(。>。<。)ウッーそのまま置くと乾いて可哀そうなので後で直してもいいから取り合えず適当に植えた。

426

10両、おかめ南天、オキザリス、ミニ葉ボタン

438

葉ボタン、昨年の南天と笹 ↓残った花・・・

428

435

|

クレスト

150㎝程のゴールデンクレスト」ひと月前にコガネムシの幼虫に根を食われグラグラしてたけど別の鉢に新しい土で植え替え漸く収まったぁhappy01なのに台風接近で強風に煽ら鉢から抜けて倒れてたshock突風は数分だったのにぃ 台風通過の夜に又も突風に煽られ三度目の植え替え・・・支柱を3本立てリングもつけて今度は大丈夫だろうと思うが余り元気が無い一晩中強風に煽られ根っこがカラカラだったからぁ 元気に快復して欲しい

295

真ん中のリングの部分・・・

312_2

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »