« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

梅雨入り宣言

五月に梅雨入り宣言は観測史上三番目に早い梅雨入りだそうです。例年より十二日早く梅雨明けも例年通り、結局は長い梅雨って事に成るのかなぁ( ´△`) アァ-

今日の予報ではrainだったが朝からcloud空で雨は夕方からとかぁ明日は台風の影響も有り雨量も多いらしいが程々の降りで願いたい。夏の花ポーチュラカの苗と土を買い込み植え付けをした 陽射しに可愛いお花が満開に成る事を想像してbudついでにおやつもcake運動量が少ないこの頃、肥満に成らない様にブラックでHCタイム・・・

082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合の木

梅雨入りも間近のsun強い陽射しの中、久しぶりに公園に出かけたら百合の木に大きな花が咲いてた大木なので見上げるのも首が疲れる程の高さに・・・お碗型の大きなお花、カラフルな色合いで意外と気がつかず通り抜ける人も多い珍しいお花です

067

071

義妹の訃報に辛く切ない日々が続いてたがいつかは来る別れどんな形でも先に逝く人は見送らなければ( >_;)/~ カナシイケド・・姉も快復の見込みが無いらしく寝てるだけで呼べば微かに返事らしく聞こえるとかぁ 家族は駄目なら辛い治療はしないで欲しいとお願いしたとの事うん!( ^-^ )私も自然にがいいと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦悩続き・・・

大震災後から耳に入る事は辛い出来事ばかり・・・仙台で被災した姪の旦那さん両親が45日ぶりに泥だらけで発見!安置場所も無く遠くのお寺に頼んだと」長年住んでた家が古くなったので少し離れた場所に新築完成し引越しするばかりだったがどちらも流され残ったのはローンだけ保険も火災なら全額なのに地震だから半額だそうで・・・ 被災地にはこんな方々が殆どだろうと思うけど気の毒の言葉では語れない

義妹が今年に入り身体に疲れるを感じ検査したらすい臓がんが発見、即入院したが難しい場所で治療も困難、何とか手術はしたももの食欲が無く背中から管を入れ栄養を送ってるけど骨と皮だけに成り長い事は無いだろうとの事  又昨夜は実の姉が倒れ入院したけど呼んでも応答なし酸素マスクで何とか・・・飛んで行きたいけど来ても解らないと思うから様子を・・・多分長くは無いと思うのお知らせと|ヽ(~~。) オチコミー  自身の歳から考えると周りに次々と訃報が起こる確率が高いから覚悟はしてても矢張り辛い日々・・・             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金雀枝

エニシダ3年前に50㎝程の苗を植え花が咲いたり咲かなかったりだったのに今年は急激に伸び始め(2メートル)沢山の花が咲いた。枝葉は「ほうき」形 花びらの脇の方が赤い頬紅金雀枝も有り、伝説の魔女が夜中にまたがり飛んだほうきはエニシダの事らしい 昔は枝を束ねてほうきを作って居たとも言われてるそうです

117

114

昨日は陽射しも強く一気に真夏日t-shirtの人も多く薄手の長袖を着てたけど汗がダラダラ今年はこの時期に成っても気温差が中々定まらず・・・今日も暑いけど時々薄日に成る分幾らか体感温度が動かないと楽かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう五月・・・

風薫る五月」三月の余りにも大きな大震災から涙線が緩んだらしくTVでの見聞きにcrying(T_T) ウルウルする事が多く成った 復興・復旧も幾らかは進んでいるらしいけど目にする映像からは殆ど変化が無い感じ・・・原発が収束しないと被災地の方々も頑張り様が無いかも・・・

プランターの雲間草が異常な程の開花、毎年、小さな苗から育てるけどこんなに沢山の花は久しぶり・・・気候の性か今年は全般的に色々な花つきがいい様に思う

Photo_2

白も清楚・・・これだけ群生すると見事です

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »