« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

棒サボテン

今年はサボテンに沢山の花が咲いた・・・今回も違う棒サボテンから蕾が出て大輪の花が6ヶも咲いたけど一夜花なので陽射しが出ると窄んで終り でも日替わりで開花は豪華で見応え有るお花です 今朝も別の棒から蕾が見えてた(〃∀〃;)ウキウキ

早起きし夜明け前に撮ったぁニャンとも綺麗・・・

223

前夜に咲いたのが今朝はこんな感じ・・・

213

仙人掌サボテンも二回目の花が咲いてる

275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茗荷初収穫

連日sun強く地面もからからザバー (;・_・)/◇⌒ミミミ 水撒きして←・・・・・・(・_・。)茗荷の花が地面から見えた スーパーでは年中売られてるけど今が旬、早速収穫したけど意外と小さかったぁ でも新鮮で(-。。-) クンクンいい香り早速お昼に素麺を茹で薬味で(q^Q^q)ジュルジュル旨かったぁ

149

ルビートマトもまだまだ次々と熟しささやかな喜び

041

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑日

昨年もそうだったが・・・今年は6月から梅雨らしい雨も殆ど無く猛暑日が多い感じ、過ぎ去れば忘れ現実に曹禺するとそう思う年齢かなぁ 連日30℃越してthinkウンザリ・・・

シンクの引き出しを広げ空気の入れ替えをした。うえは開き戸だけど下は大小の引き出し簡単に引けて少し押すだけで勝手に締まる誠に使い勝手がいい  閉めた状態

086

開いて空気を入れてる所・・・

090

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう8月

年齢の性か月日の過ぎるのが本当に早く感じるこの頃・・・8月に入っても中々余震は収まらず被災地だけで無く日本中で起き此方も1日深夜にガタガタ東海地震かとshock驚いたけど気象庁の連動性は無いの会見」でもいつ来るかの不安は募るばかり

なでしこW杯で有名に成った撫子の花」方々の花屋さんに求める人が多かったらしいが昨今では改良品種が殆どで自然に生えてる雑草の類いは中々見られないそうです。改良されたのは葉っぱに丸みが有るそうですが我が家にはギザギザのが咲いてる

355

↓鳩さん雛がかえったらしく親鳥が交代で餌を運んでる。その内可愛い雛が顔をだすだろうなぁcoldsweats01楽しみぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »