« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

富士も様変わり

24日には強風でfujiも5合目付近まで真っ白、見ただけでブルブル寒かったのに27日には朝晩は冷え込んだが日中は暖かい陽気・・・雪も解け黒い山肌が疎ら、紅葉も殆ど進んでいない感じ、高い山まで行かなければ見られないのかなぁ

富士川近辺でcamera穏やかでいい眺め・・・

262

266

253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩の食事

朝晩はめっきり冷え込みも厳しく冬らしい陽気でも日中は日差しが出ると未だ々暖かく感じる。公園で鳩が木の実でも落ちてるのか夢中で餌を食べていた この辺では未だ鳩の規制は無いけど浅草に行った時に鳩が少なくsign02と思ったら「鳩に餌を与えないで下さい」の立て札が有った 都会では鳩も生き難い世の中に成ったのかなぁ 

097

100_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊華展

3日から始まった会員さんの育てた菊の花を賞を競い展示・・・見事な作品揃いに感動、趣味でここまで見事なものが作れるとは羨ましい。沢山の作品をcameraに収め満足で帰宅、HPにアルバムも作ったけどここにも・・・

051_2

092_2

園内の大きな松」台風の被害を受け無残に裂けてる

095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植え替え

長い事、鉢植えで育ててた棒サボテン鉢から根が盛り上がり今にも割れそう・・・大きな鉢を買い植え替えをした 鋭いトゲで痛いから厚手のゴム手袋の中に軍手を入れ準備万端で挑んだ、簡単には抜けない苦労しながら頑張ったら根っこは意外と小さく植え替えにも安定性が無い当分は棒を挿して固定、これで何年も大丈夫だニャンcat

130

数日前には水道のメーターに泥が掛からない様に小さいレンガで仕切った、夏場に黄花コスモスを植えて有る場所だったので今頃にこぼれ種から芽が出てる 

089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花水木&山法師

連日のsunも時々で今日はcloudの多い一日に成った。伸び過ぎたランタナ等を切り詰めたりレンガ系の小さなブロックを買い込み花壇を作ったりと頑張った・・・散歩にも丁度いい陽気に少しテクテク何気に( ^ω^ )チラッ花水木に真っ赤な実が付いてた。紅葉も綺麗なはずなのに落葉したのか実だけが目立って綺麗、(アメリカ山ぼうしとも言う)

010

山法師(日本のやまぼうし)花は殆ど似てるけど花水木との違いは花びらがハナミズキは丸い、ヤマボウシは花びらの先端がとがっている。実の違いも想像つかない程の違い

102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスモス

この所はsun続きで暖かい・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ方々眺めながら散歩も又楽しいかなぁで出かけた、季節はsign02と思いたく成る、色々な花が咲いてて本当にいい季節かなぁ

歩道沿いに沢山のコスモス、矢張り秋かなぁ

080

ブタクサも方々に分布・・・厄介者らしいが綺麗

084

ススキも秋を表現、日暮れ時は寂しい光景かな

090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り二ヶ月・・・

本当に月日の経つのが早い・・・カレンダーも残り二枚で今年も終わる。1年がこんなに早く過ぎるとはぁ 歳を取ると早く感じると言うからぁ 矢張り歳だなぁ 建て替えして丸5年、今月か来月に5年点検が有るので掃除も手抜きせず不都合な箇所が無いか確認しながら頑張る日々が当分続く・・・

この所sun続き夏場にさぼってた散歩もボツボツ始め様かぁとcarでバラ公園に出かけたぁ 秋バラが見事に満開で嬉しくなりcameraしながらのんびり5千歩程、疲れは感じなくいいスタートが切れたかなぁ 

032

10月桜も満開・・・陽気が暖かいから例年より花が多い気がした

104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »