« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

不安定なお天気

この所sunでも午後から急激にcloud雷ゴロゴロ先程までの日差しは何処へ・・・数分降っては止んだと思うと日差しが出て暑い!地球に何かが起きてるのかsign02心配に成る

日曜日には「あっぱれ富士」に出かけたが炎天下は異常な程の暑さ、踊り子さん達も大変だろうなぁと思い眺めてたが余りにも暑い館内の舞台に移動し涼しい場所で眺めた 炎天下の中でも子供達は元気いい露天で買い求めモグモグしながら楽しんでた
039

016

026

094

バラのアーチから富士山を覗いてみた

030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エニシダ

昨日は金環日食、今日はスカイツリーのオープン朝からTVの報道が・・・生憎のrainで折角の待ちに待ったこの日なのに可哀想、人も多く長蛇の列が方々で見られる その内にと思うけど当分は入れそうも無い楽しみは先の先かなぁ

エニシダ」昨年の台風でデェランタと並んで根っこから倒れ大きな鉢を買い植え返したのが秋口この時期に植え替えはどうかなぁの不安も有ったが見事に沢山の花が咲いた。その場に植え直したデェランタは枯れてガッカリ・・・
107

177

178

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キングサリ

昨日のrainから一転しsun真夏日・・・前日は長袖なのに今日は半袖でも暑い陽気
草の伸びも速く取っても取っても直ぐ出てくる 柿の木の下に白いものがsign02この暑さで白いバラがパラパラ花びらを落としてた。
 毎年沢山の花をつける「キングサリ」黄色のフジ昨年の台風で倒れ植えなおしたので今年は花がつかないと思ってたら可愛いのが2房ぶら下がって(v^ー゜)ヤッタネ!!

168

昨年はこんなに沢山咲いたけど・・・

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ満開

快晴に恵まれた土曜日に満開に成ったバラ公園に出かけて来ました。数日前に覗いた時には蕾が多かったけど暖かい陽気が続いたのでいっきに開花・・・
見事
咲き誇り感動で眺めて来ました。
続きは此方でhttp://www.geocities.jp/monntan63/A5_1.htm#14

044

049

046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芍薬・・・

異常気象・・・昨日も今日も午前中はsun午後から所によりrainの予報にこんな快晴から降るのかなぁと思ったら午後から突然ゴロゴロ慌てて洗濯物を取り込みパラパラ少しだったが降ったtvで北関東や南関東の空の状況が放映されアラレがこの時期にと驚き・・・
此方もcloudってたが段々と薄日が広がり要約悪天も通過かなぁ

我が家から徒歩で行ける場所に毎年牡丹の展示が行なわれるので今年もと思ってたが多忙続きで時期を逃し牡丹は終わり芍薬がこれからでした 少し咲いてるのをcamera一輪でも変わってて綺麗・・・

038

030

021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーン

日曜日の6時過ぎに真っ赤で大きなお月様が見え・・・珍しい色合いと思いパチ、昨日の夕刊に載ってたぁ 月は軌道で楕円を描いてるので1年に1回地球に最接近だったそうです。
満月でも有り貴重なお月様もみられ感動、色々な災難が多いこの頃、穏やかな地球で有って欲しい

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラ公園

暖かい陽気に春バラも咲き始め辺りはクンクン甘くいい香り、未だ3分咲き程度かなぁ
蕾がいっぱいで次々と楽しませてくれそう。綺麗にお手入れされた公園には色々な花や樹木が多く鳩やカラス、池には亀や鯉など楽しい所、木漏れ日の中をテクテク癒しを貰って帰りました。

284_2

269

モッコウバラ」蕾が色濃く綺麗・・・

278

さくらんぼも沢山の実がぶら下がってた

280

梅の実もこんな所までついて・・・

290

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エビネ

GW前半は毎日が真夏日、ご近所のお手伝いだったが少し動くだけで( ̄Д ̄;;がダラダラ背中から流れ今からこんなに暑いじゃ
(@Д@;と思ったが今日は平常の気温に戻りホッ
数日前から狭い庭に沢山のエビネが満開cameraしたけど間も無く終わりに近し・・・約80本程有ります

同じ感じでも微妙に色合いが違う

228

230

これは紫系で香りエビネです

223

これは白で丈も高く矢張りいい香り

236

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風薫る五月

急激に真夏日の陽気が続き体調管理も難しい・・・GWも企業により5/28~6/6日迄とかぁ新東名も開通で県内通過のrvcarも他県ナンバーが多く見かける。楽しい行楽も方々で事故多発も目立つ、自分だけはと誰しも思うけど気をつけてても避けられない場合も有ったりではcar凶器に変わるから慎重に慎重を重ねて運転しないと・・・

この暑さでビオラ・パンジーがプランターからはみ出し満開、花がら摘みも毎日の日課、何枚撮っても撮りたい気分でここに・・・クリックで拡大して眺めて下さい。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »