« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

盆栽のもみじ

猛暑も要約・・・朝方、知らない間に肌掛けを引っ張ったらしく着て寝てたぁ 日中は未だ々暑いだろうけど徐々に秋らしい陽気に成ると思うが長い秋が続くといいなぁ

盆栽のもみじが色つき落葉も・・・鉢の回りに葉っぱがいっぱい落ちて良く見ると紅葉、例年ならケヤキ、どんぐりもいっしょだったのに、(?_?)もみじだけひと足先だったかなぁ

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭の主

先月頃からウロウロ毎日の様に狭い庭を飛び回ってる 止ったらcamera撮ろうと狙ってたが静止が短くチャンスが来ないと思ってひと月が過ぎ何気にチラッ大きな羽を広げ卵でも産むのか止ってた 早速パチと同時に飛び立ったが何とか撮れたぁ

検索したら黒のアゲハ蝶の様で

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未だ々厳しい残暑

この所、夜中にひと雨が有り幾らかカラカラ陽気も空気が洗浄された感じだけど日中は相変わらず蒸し暑い 地面のお湿りで水撒きは助かるけど照り返しがキツイ・・・
午後から少しcloudがぁ鉢植えの花が急に枯れsign02と思い持ち上げたら根っこが無い、コガネムシ(カナブン)の幼虫に食べられガッカリ虫を除去し土を替えて植え替えするのに汗が流れ落ち苦しい作業・・・終わって風呂場に直行シャワーを浴びさっぱり・・・

ベルフラワーが広がり過ぎなので真夏の炎天下に指し芽をして見た。昼間は浅鉢をかぶせ日陰を作り水をたっぷりで育てたら三週間で花も咲きこんなに伸びた

Photo

浅鉢をかぶせた状態・・・

279

広がり過ぎの紫系・・・

032

黄色とピンク系・・・小花で可愛い

306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »