« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

秋桜・・・

今年は異常気象でここまで来ても寒暖の差が激しい。特に朝晩と日中の差、昨日などは長袖に慣れてた身体も流石に暑く半袖に着替えた。今朝は薄日から段々とsunも強くなりお花の手入れも日当たりと日陰の差に参っちゃう 散歩でも秋桜がチラホラ長い期間咲き続けてる
桜は小花で可憐・・・

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォックスフェース

快晴で気持ちのいい陽気・・・連日テクテク途中にフォックスフェースを栽培してる畑が有りcamera持って来れば良かったと思いながら通ってたが今日は持参でパチして来た。色鮮やかな黄色の狐さんの顔の様な実、そこからついたネーミングだそうです。茄子科の植物で原産地はブラジル、食用にはならなく主に生け花に使われる 枝のまま置いてても枯れる事なく結構楽しめる 自然に出来る形が狐顔とはぁ目や口を描いたら可愛いかもぉ
↓完全に熟した色合いです(実も青から段々に色濃くなります)

482

472

467

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀さん・・・

昨夕から突然の雨・・・今朝もcloudから時々降ったり止んだり午後からsun日差しも燦々、でも山の方は真っ暗、雨でも降ってるかなぁ 散歩しながら公園の小さな池を覗いたら亀さんが日向ぼっこ、快晴に気持ち良さそう
30分ほどで帰宅、あの快晴が暗くなった降るのかなぁ 数時間で変わり身の早い陽気、不安定な1日になるかなぁ

330

331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金木犀

のろのろ台風も海上通過でホッ・・・sun日差しは強いが空気は矢張り秋。散歩で汗をかいても気持ちのいい風、歩いてても方々からいい香り何処のお宅でも庭に1本は植えてる。我が家も台風で葉っぱが傷んでたけど裏側は結構、咲いてる

338

345

349

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青い空

秋を象徴する真っ青な空・・・fuji周辺を除けば気持ちいい秋晴れなのになぜか周辺には必ずcloudが多く霞んでる。昨日バイパスをcar走ってたら笠富士が見えた。横道に入らないと駐車出来ないから小道を探し雲に隠れないでぇと思い横道へ・・・
段々と笠も崩れあぁぁ 広がったぁの思いでcameraパチでした

1

一週間前の方が未だ良かったかなぁ

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小雨の朝・・・

予報ではsunマークが続いているのに小雨、昼頃には上がるそうだが・・・
もう10月、月日の過ぎるのが本当に早過ぎ、ガーデンシクラメンも昨年の残りと小さな苗を買いたし植え要約咲き始めたのにお花に雨は可哀想、画像も無いのでcamera鉢いっぱいに広がる事、待ってる

351

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »