« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

イソギク

今朝は寒かったが早々のsun段々に暖かくなり今時分はポカポカ気持ちのいい陽気・・・
枯れ葉状態の庭にイソギクが方々で満開、ほったらかしの庭の方々に勝手に広がり咲いてる。鉢植えのも丈が伸びて沢山の枝を広げこの時期の黄色は暖かさを感じさせてくれる

241

244

| | コメント (4) | トラックバック (0)

根上り黒松

快晴でも空気は冷たく冬らしい陽気・・・御用邸に菊華展を眺めに出かけて来た。3日から始まり11月いっぱいは遣ってると思ってたら今週で終わだそうで出かけて良かった。
御用邸の入り口に根上りの黒松が地面から根が持ち上がった珍しい樹形をcamera撮って来ました 何度も出かけてるのに今回が始めての紹介です。(菊華展はHPの方にアルバムで)

132

136

137

近辺には年輪物の大きな松が沢山・・・
139

279

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山茶花開花

鉢植えの山茶花が咲き始める・・・
蕾は赤く段々にピンク系に成り開花すると八重の真っ白に次々に変わる蕾も綺麗、ピンク系でふっくらお饅頭の様でこのまま開かないでと思っちゃう 花が終ると一面に花びらが散らばるのでその前に切り取ってる

179

Photo

177

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩で・・・

この所まじめにテクテクを頑張ってる。同じ所を歩くと飽きるので時々方向を変え遠くまで出かけるけど知らない道は向こうから人が来ると見かけで横道に入る事が多い

空き地の広場で可愛いお花が咲いてた。形状は朝顔だけど1cm程の小さく真っ赤なお花・・・何とも可愛らしい 近寄りcamera乾燥した地面でも強く生きてた。感動

091 088
089


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう11月・・・

今年も残り二ヶ月・・・本当に一年が早い
散歩も出だしは空気も冷たく襟を立てて出かけるが途中からポカポカ日差しも手伝って身体も温まり汗が滲むけど帰宅して汗が引くとブルブル寒い。今日など20℃は肌寒い

散歩で「アケビ」が群生のお宅が有り珍しいのでcameraさせて貰ったらそのお宅の真向かいの塀におおきなアケビがぶら下がってた 食べられないそうだがツタが綺麗だから何年も紫の実をつけるので楽しみと言ってました こんな垣根もいいね~

052

047

049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »