« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

珍丁花

この所、朝晩と日中の温度差が激しくて植物もグッタリしてる物や元気いっぱいのなど様々だけど寒さに強いものは順調に花芽を出し春は直ぐと言わんばかりに輝いてる
庭の珍丁花も日に日に蕾に色が見え( ^ω^)おっおっおっ
嬉しく成っちゃう

119

037

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穏やかな日和

無風でsunも早々から連日冷え込みの厳しい日が続いていたから
ほっとしちゃう 矢張りお日様はありがたい
狭い庭を日向ぼっこを兼ねてウロウロ・・・裏側のみかん今年は実も少なかったので鳥さんにと思いそのままして置いたら見える部分は立派に大きいが覗くと中身は食べかけや空っぽ、
それにしても上手く食べるものだぁ

見える部分・・・大きいでしょ

060

裏側はこんな感じ・・・旨かったかなぁ

059
061

こんな時も有ったが・・・

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い一日

昨日、大寒に入ったけど朝晩は冷え込みも厳しかったが日中は意外と暖かいと思ったが今日は朝から薄日が出たり曇ったりの一日・・・矢張りお日様が出ないと寒い
日課の散歩も面倒と思いながら出たけど歩けど歩けど暖かくならない 途中からユータン
洗濯物も殆ど乾かず・・・ガッカリ
秋口に植えたチューリップがニョキニョキ

240

クロッカスの芽も・・・可愛いお花が楽しみ

242

葉牡丹の寒菊も咲き華やか・・・

248

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄色の柊

今年も4段も花が咲きました。もう何年に成るか忘れる程、前から我が家に有ります。
最初は60cm程と記憶・・・今は2mを越してる メジロさんが毎日、蜜を吸いに来る
ムクドリも千両、万両を食べつくしメジロを追い払い食べに来る
鳥さんも山に食べ物が無いのか庭の金柑やみかんまで殆ど食べつくされた 仕方ないと思っては居るけど残念なのは「イチゴの木」に実が熟したらcameraと楽しみにしてたら少し赤みが見えたらもう食べられて無い!これは悔しいなぁ

Photo

上の枝二段・・・

Photo_2

下枝二段・・・下枝は未だ蕾が固い・・・

Photo_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒桜・・・

寒に入り寒さも一段と厳しく成り年末から休んでた散歩を再開したがsunでも空気は冷たい
歩いてると手足に身体はポカポカなのに(*^。^*)は冷たく涙腺が緩むのか涙目・・・

公園内に寒桜が5本有りどれも可愛いい小さなお花、10月桜とも言う札が木に巻かれて開花は4月と10月の説明なのに寒だからか、今が真っ盛りのお花・・・

187

181

183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎春・・・

あけましておめでとう御座います
  本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

150

富士宮浅間大社へ初詣・・・例年より人出が少ない感じでしたが参堂両側には露店が並びここだけは人が多く中々前に進めない感じでした。お参りも列は出来てたが横からもお参り出切るので待つ事無くお参り、交通安全のお札を求め広場で猿回しに太鼓の競演を眺め今年も健康で事故の無い一年にしようと再認識

144

149

097

092



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »