« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

梅雨入り・・・

此方も昨日に入梅に入った。一日雨の予報だったが朝から日差しが出て時折雲も出たりだけど気温も丁度良く過ごし易い陽気、これから当分は雨が続くのかなぁと思いながらいつものバラ公園をテクテク、バラも未だ々咲き誇りのんびり癒しを貰って帰宅・・・

Photo

園内で花梨の実を見つけた

Photo_2

Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紫陽花開花

今年は暑い日が連日なのでお花の開花も早い・・・
紫陽花も園芸店では早くから並んでるけど自然に咲かせる我々はこれから、数日前から山紫陽花のクレナイが咲き始め今日は真っ赤、挿し芽で増やした鉢類に地面など数ヶ所で色鮮やかで綺麗・・・

130

配管上の花壇でも草と競争で咲いてる

118

127

数年前に挿した額紫陽花も色が見えてきた

124

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユリの木

今日も暑い!ご挨拶も今日も暑いねぇから1日が始まる
いつもの散歩公園相変わらずバラが満開で子供を遊ばせながらお花見物してる若いお母さんも多い。今日は大木の高い所に咲いてるユリの花をパチ・・・ユリの花は知っててもユリの木って知らない人が多く何の花ですかと聞かれる チューリップに似たお椀形でオレンジの柄が入った大きなお花です

こんな感じで高い枝に咲いてる

084

091

096

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山法師

連日暑い日が続いてたが今日は風が冷たく気持ちいい陽気に誘われバラ公園に出かけたぁ広い公園には色々な樹木が植えられ滝から池に流れる冷たい水・・・鯉や亀さんも居て芝生では家族連れが子供を遊ばせたりなんとも長閑ないい所です

ハナミズキが終わりヤマボウシが咲いてた 似た感じのお花だけど開花時期がヤマボウシの方が2週間程おそくもう終わりだけど未だ咲いてた。ハナミズキは花の先端が丸くヤマボウシは先端がとがってる。色合いはピンク系と白で殆ど同じかなぁ

054

052

055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリー

この所、毎日が暑い着る物も薄手が多く寝具も綿毛布に肌掛けだけで十分、例年なら梅雨明け後の寝具って所なのにぃTVで熱中症が出たとの事これも早過ぎる気がする

ブルーベリーの2鉢・・・今年は沢山の実がつき喜び・・・
1063

実をつけながら花も未だ咲いてる枝も有り
1074

ピンクの花も綺麗だった(実は同じで白と赤の花が有り)
Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日差しが強い

少し花壇のお手入れ・・・お花も次々と咲き花殻摘みも強い日差しに背を向けてかんがんでると背中が暑くハァ~長時間は無理・・・今から朝晩の水遣りじゃ真夏はどうなるのかなぁ 思いやられるがお花を眺めるには頑張るしかないぃぃぃ

斑入りブルーデージー見事に満開・・・こんなにも咲くかぁ

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流鏑馬

GWも終盤、今年はsunに恵まれお出かけの人も多い様・・・世界遺産に入った富士宮の本宮浅間大社で流鏑馬が開催」毎年この時期ですが今年は異常な程の露店の数に人出、毎年出かけてるけどこんな事は初めて・・・

940

露店で買い涼しい場所に腰掛モグモグ子供達は川遊び

928

富士山からの湧き水の池にはフジ棚・・・下は浮き草


901_2

広場には白のフジも・・・

924

出番を待つ馬さん走ってるのは撮影禁止だから

905

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シラン

連休の中休み・・・
お花も次々と変化し季節を教えてくれてる様です
シランも強いお花で地面の方が日当たりもいいらしく開花が早い。紫の色濃く綺麗、我が家には白のも有るけど鉢植えなので開花は遅く未だ・・・
日差しが強く眩しい位の地植え・・・

130

136

プランターは未だこんな感じ

835

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »