« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

河津桜

この所sunで暖かい陽気が続き河津町では桜祭りが真っ盛り・・・4キロの川沿いに800本の桜が満開だそうです。今朝の紙面から・・・

1079

この辺でも土手で満開、散歩しながら眺めたりcameraしたりと
のんびりお散歩を楽しんで命の洗濯・・・
長生きしなくっちゃ(´,_ゝ`)プッ
1131

1119

今日のfuji相変わらず雪が少ない(白梅)
1099

紅梅も入れて・・・
1101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金柑・・・

金柑の収穫時期を鳥さんから教わる。何気に眺めていたらムクドリが夢中で食べてたΣ(゚д゚;)アレマッ もう食べ時かなぁと一粒食べてみたら凄く甘く五粒も食べた、収穫して煮ようと思ったがもう少し鳥さんに上げようと先延ばし・・・

1051

1072

木の下では珍丁花が色つき見事・・・
1055

福寿草も咲き始めて来た・・・
1037

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪騒動・・・

先週の金曜日夜から列島、雪で大荒れ我が市内は降らなかったが御殿場方面が積もり東名高速道路が通行止め、バイパスや旧国道一号に市道までがrvcarで渋滞、雪も無いのに殆ど動かない長年住んでてこんな事は始めて・・・
昨日に東名も解除された近くのスーパーに買い物に出かけたら棚は空っぽ物流が未だ解消されないとの事、未だ孤立状態が続き食料調達もとの報道も沢山有り雪の降らない地方は対処方法も困難なんだろうと思う

雪の無い我が庭には花々が沢山咲き始め春が其処って感じ・・・
今年は猫の寝床だった福寿草の場所、咲かないだろうと思ってたら
蕾が見えてて(v^ー゜)ヤッタネ!
1012 !

プリムラジュリアン黄色と赤・・・
1015

ヒヤシンスにも色が見えてきた
1027

クリスマスローズも小鉢に蕾いっぱい
1014

ミニの可愛い寒ボケも咲きだした
1023

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒の戻り

方々から雪の便り此方は降らないけどヒンヤリ空気・・・
鉢類に霜除けの真似、日差しも出たり入ったりブルブル外気は冷たいぃぃ

今年は実の成る木がこの時期まで残ってる。ピラカンサスはムクドリに全部食べられたが千両や万両が低木なので殆ど残ってる

万両の赤・・・
966

万両の白・・・
961

千両の赤とオレンジ・・・
437

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レゴブロック

今日は節分、明日は立春、暦の上では春なのに本当の寒さは今月だと思う。
スーパーでは節分に備え豆類や恵方巻きの数々ロールケーキや大福までが恵方巻きのラベル・・・豆まきも恵方巻きも関係ない我が家

世界遺産をレゴブロックで作った作品展が富士川楽座で開催。暖かい陽気に誘われ出かけて来ました。作品1つにブロック何万個も使い作る技に感動・・・

琉球王国グスク・・・
Photo

韓国の華城・・・
Photo_2

クレムリン赤の広場・・・

Photo_3

厳島神社(後方には富士やパンダ自由の女神も)
Photo_4

白川郷・・・
Photo_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »