« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

染井吉野

今日はrain昨日はsun暑くて花見日和だった。地元では桜並木に露店が並び見物人で賑わってた。でも駐車場が無いため少しだけcamera・・・
ソメイヨシノは色合いも薄く余り目立たないけど日本人の「お花見」には欠かせないお花、今日の雨風には花見もひと休みでしょ

延々と川の両側に・・・
552

557

下を覗いてパチ・・・
559

563

太い幹の途中にもひっそり・・・
570

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい天気・・・

朝からsun眩しいほど洗濯物を干すのも気持ちがいい
鉢植えの君子ラン年中外に置いてるから葉っぱは枯れ気味だけど数日前からひと鉢に芽が見えたが今朝チラッ 狭い隙間から頑張ってる芽に感動した

狭いがよいしょよいしょカンバレ・・・
1539

開花が楽しみ・・・
1536

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭の花Ⅲ

この所は暖かい日が続き暖房も必要ない日々・・・狭い庭にもtulip花々と競争で草も伸び枯れ葉の片付けなど決行やる事が多く成ったぁ
植えっ放しのムスカリもう十年以上に成るけど可愛い塔型のお花が伸び始めこれからだけど待ちきれずcameraついでに他のも・・・

此方にも掲示板を設置しましたので何方か一番の書き込み待ってます

ムスカリ・・・
1517

アセビ・・・
1508

プラムの花・・・
1476

レンギョ・・・
1518

ハナカンザシ・・・
1468

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の花Ⅱ

昨日と違い暖かいを通り越し暑い陽気・・・花々も順番に開けばいいのにいっきに咲き誇り嬉しい悲鳴かなぁ でも草も勢いが良くとっても直ぐ出てくる。
君子ランも狭いすき間から頑張って出てるのが見えるムスカリも大分伸びて来てるレンギョも棒の先に黄色いラッパ状の花がぶら下ってる・・・

ブルベリーが可愛い・・・
1422

クロッカスも色違いが開花・・・
1435

花ニラも蕾いっぱいでこれから・・・
1387

ユキヤナギも満開だぁ
1453

ミニチューリップも・・・
1412

| | コメント (3) | トラックバック (0)

庭の花

sunだけど少し風が強い・・・枯れ葉を集めてチラッ眺めると色々な花芽が膨らんでる。昨日の小雨に木々も春を感じた事でしょ。
水仙も数種類植え早いのは終ったけど地植えのミニ水仙が可愛い

10cm程の丈で何とも可愛い・・・
1432

ボケも蕾が膨らんでた・・・
1419

つる日々草も鉢で咲き始めてる
1445

ノースポールもひと休みだったが再度・・・
1437

斑入りのアオキも蕾が沢山・・・
1444

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイネリア

いつもと違う所で散歩しようとcarで出かけ文化センターの裏手をテクテク見事に桜が満開でいい眺めだった。センターの中も散策、サイネリアの鉢植えが延年と並び多彩な色合い受付の許可をえてcamera30鉢は有っただろうか癒されましたぁ

1401

1400

1397

1412

こんな散歩道・・・
1393

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリロ・・・

一昨日の春の嵐も去り昨夜はひと雨も有ったらしいが朝からsun予報では明日から春爛漫とかsign02そんな気もしてる陽気・・・

今年は寒暖の差も大きかった日々が多い様に思えるが花々は例年より沢山の開花の様。クリスマスローズが例年に無く咲いてる。知人の所では黒いお花も咲いてて思わずcamera我が家は普通の紫系と白だけど花の時期が長い為に咲き終わっても色変わりして又楽しめる

1254

1251

1265

友の花壇から・・・ブラックのお花です
1262

咲き終わり色変わりで楽しんでる
1268

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑草・・・

今日は暖かく散歩日より・・・明日はrainの予報で大荒れとかぁ。のんびり散歩しながら道端の雑草に目を遣ると色々可愛いお花が咲いてる

一面に花ニラが見事」葉っぱはニラの匂い
1322

大犬フグリ」ルリ色で日が当たると開きかげると閉じる
1311

仏の座」春の七草は田平子の事を指す(これとは違う)
1313 

タンポポ・・・沢山咲いてた
1292

ツクシ広い範囲に芽を出してたが一部だけ・・・
1307


| | コメント (2) | トラックバック (0)

8日の富士山

この所は寒暖の差が激しくfujiも山肌が見え雪も少なかった珍しく真っ白だったが相変わらずcloudが動かず・・・屋上駐車場にcar先に買い物して戻ったらこんな感じだった。この所は快晴でも雲が横切り綺麗には見れない日々が続いてる

1249

1247

途中で桜満開の土手も散歩・・・
1214

1219

寒緋桜も・・・濃いピンクの小花で可愛い
1237

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弥生三月・・・

2月は逃げると言うけど本当に早かった。寒暖の差も激しい月で着る物にも戸惑う日々だったかなぁ 今日はcloudから時々sunって感じ・・・
球根類も色々蕾が膨らみ開花、自然は感動が多い

福寿草も日差しが当たると開くけど薄日ではこんな感じ、ヒヤシンスも昨年の球根からは花も少ないけど咲いたぁだけで嬉しい
1171

クロッカスも2輪、黄色はこれから・・・
1168

水仙も多種咲いてクリロも・・・
1181

地面のも色鮮やか・・・
1140

ブルーベリーも蕾が膨らんできた
1175

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »