« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

あっぱれ富士

sun続きで暑過ぎる陽気に踊り子は勿論、見物人も汗ダラダラ広い公園も人人人で木陰で涼む人も多かった。踊り子も全国から集まったそうで大型バスもずらりと並び露店も60店、氷の文字が目についた。舞台も3ヶ所有り流し踊りも有ったり園内を移動しながら音響や太鼓の音がお腹まで響きのんびりブラブラ遊んで来た

012

舞台と見物人(炎天下の見物は数分でハァー)
013

流し踊り・・・広々と気持ちいい
038

045

露店街の氷氷氷(ここが入り口)
008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エビネ満開

快晴続きで色々な花が満開・・・エビネも狭い庭の方々に広がり可愛い姿で何ともいい光景 初めは鉢植えで育ててたけど増えないので地面に植えたらいくらでも増え嬉しい悲鳴、普通のエビネに白とピンク系の3種類です

白です横にはアジュガも広がってます
952

ピンク系で匂いエビネとも言います
940

普通にエビネとはこれの事です
955

933

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドウダンツツジ

朝からsunポカポカ陽気に花壇の手入れチラッsign03ピラカンサスにカイガラムシがびっしりshock気持ちが悪いぃぃ消毒以前に切ろうと決断2mあったものを半分に切る。
葉っぱが少し残したから来年は芽が吹くでしょ

ドウダンツツジこんなに咲くのかと思うほど沢山・・・、
真っ白で可愛くぶら下りもう葉っぱも出始め終わり近し
882

884

切り詰めたピラカン・・・
908

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園・・・

良く出かける公園はお手入れもされ色々な樹木や花々が多く散歩しながら眺め癒しをもらってる。一部ですがUPして見ます

ウコン桜」白い花から段々に色つく
849

山桜」白い小花で余り目立たない

676

色濃いもみじ後方の樹木に手前は池
865

ハナミズキの大木赤白2本
866

公園の花壇」季節ごとに花が変わる
783

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジュガ

朝からsun気持ちのいい陽気・・・
外に出ると何かしら目に付き枯れ葉を拾ったり少し草を取ったりとのんびり気分で花達を見回す。アジュガ(十二単)が所々に・・・蔓性なので植えた場所以外にとんでもない所まで広がり塔がニョキニョキ可愛らしい。

765

764

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鉢植えのフジ

暖かい陽気に未だ蕾だと思ってたら開き葉っぱも出て来た。
昨年はこの鉢に70~80の房だったが今年は38房・・・1m程の幹によくぞ毎年お花を咲かせてくれ決行の感動もの、角度を替えcameraして見ました。

樹形が広がり過ぎ正面から・・・
815

820

818

鉢の横にチラッしてるぎぼうし・・・
747

君子ランも咲き始めた
824

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツツジ

色々な花々が咲きいい季節・・・散歩をしながらツツジを眺めcamera季節の移り変わりを感じ日々過ごせる至福の時かも・・・

少し早いけど・・・
790

802

771 

枝垂れ桜も・・・
760 

ウコン桜も地味だけど・・・
782

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花桃・・・

ポカポカ陽気に誘われ買い物ついでに少し足を伸ばし散歩を兼ねて花桃を眺めに出かけた。桜と違い鮮やかな色合いに感動・・・殆どが枝垂れて咲き見事だった
この季節は色々なお花の開花も多く目の保養も兼ね遠くを眺めたりのんびり気分で健康管理と思いながらテクテク至福の時かも・・・

鮮やかな色合いcameraして来ました
701



689

702

696

690

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エビネ

お天気が不安定sunから急に暗くなりthunder雷ゴロゴロ数分間のrain洗濯物を散りこんだら日差しがハァー 町内も新年度が始まり年一度の溝あげ、側溝も蓋が殆どで遣る場所も少ないけど決まりなので実施だった

エビネに蕾が見え始めた
634

650

ハナズオウも鮮やかな色合い
645

フジも蕾と思ってたら開き始めて来た
651

レンギョも花盛り
657

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »