« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

仙人掌・・・

植えっ放しのウチワサボテン幹は木に成り毎年沢山お花をつける
伸びも速いので切り捨てても直ぐ・・・蕾はグロテスクで見応えあり、お花は可愛らしいが甘いのか蟻さんが上ってくる

530

507

493

↓梅漬け」快晴続きに干しましたぁ
535

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅漬け

長年漬けてる梅お酒の時にも食べる好物、若い頃は10キロ漬けてたが年齢と共に7~今年は5キロの南高梅を漬けた。ニャンちびの去勢や自身の内科検診に歯科の定期健診と多忙が続いたが今朝はみかんの木が伸び過ぎ剪定も出来たが切り取った枝に可愛い実もついてて勿体無かったなぁ

421

博多の塩をふりかけた所・・・
425

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お豆さん

ハナズオウの実がたわわで茹でて食べたい感じ・・・
暑さも丁度良く爽やかな目覚めsoccerの応援してたが一点が遠く引き分けハァー

ハナズオウの枝葉も伸び剪定を兼ねて種を取り除いた。ひとまわり小さくなったが来年も綺麗に咲いてくれる事でしょ

413

404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸硝子

社員旅行で東京方面に出かけた旦那」スカイツリーで自由時間に名産品を散策し食べ物など色々と買い物、何でも高値には驚きだったそうで、東京都伝統工芸の江戸硝子で出来てる醤油挿しを買って来た。醤油を入れたら絵柄がはっきり賑やか・・・
スカイツリーは勿論、隅田川の桜や花火、食事も楽しく成りそう

404

401

403

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カリンの実

雨らしい雨も無いまま梅雨の中休みって感じ・・・日差しは強く湿度は高いため空気も生暖かく蒸し暑い陽気ですが時々cloudも有り健康の為happy01フフフフ公園を散歩、春先に花をつけてた花梨の実が大分大きく成ってたcamera芝生には弱弱しいけど可愛い姿の雑草に感動を貰ったぁ 日差しを避け木陰の散歩道でした。

187

186

木々の中で可愛い雑草・・・
905

312

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花菖蒲

梅雨入り宣言されたがrainは夜に一度だけ・・・
連日ジリジリと日差しも強く梅雨明けを感じさせる暑さに今朝も少しお花の手入れと思ったが汗がダラダラ 
ハァー炎天下に長くは居られず退散・・・

carで少し遠くまで出かけ花菖蒲を眺めて来た。普通の田んぼに植えた感じの場所だけど終ったものやこれから開花など様々で地面が柔らかいので気をつけながら人影も疎ら友とブラブラしながら楽しんで来た

323

320

向こうに富士が薄っすら・・・
318_2

327

325


| | コメント (6) | トラックバック (0)

アマリリス

長年鉢植えで育てたアマリリス植え返した昨年は咲かなかったが今年は大輪で真っ赤が4ヶも咲いてる。自然は凄いこんなに色鮮やかな赤が良く出せるものだ
花言葉を調べたら「誇り 内気 素晴らしく美しい」だった・・・この赤さから情熱かと思った。

263

鉢植え全体・・・
204

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう6月・・・

年齢的な事も有るのか月日の過ぎるのが本当に早く感じる。今年は猛暑日も早くから多い様に思う今日なども異常と思う程の暑さ、日差しも強く少し外を歩くだけでも(A;´・ω・)アセアセ、ベランダで洗濯物を干すのに裸足で出たら火傷しそうな位に足の裏が暑かった。

黄色の柊に実が熟して小鳥さんが大騒ぎで食べに来る。覗いたら沢山の実が旨そうだった鳥も多分美味しいだろう いっぱい食べて行ってねと見守ってた
149

154

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »