« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

苺の木

鉢から地植えにして十年以上の苺の木、成長が早く毎年切り詰めても直ぐ伸びる。週末に剪定したら沢山の蕾、夏頃に糸状の蕾が見え今頃にベル状に膨らんだお花がぶら下がる。年末ごろにはブツブツとしたイツゴ似の真っ赤に熟すけど鳥さんが先に見つけ食べられちゃう一度も口にした事はないけどワイワイ、ガヤガヤ大騒ぎで食べる鳥さん旨いと言ってるのかも・・・

Cimg4028_2

Cimg4026_2

Cimg3995_2

Cimg3988_2_2





| | コメント (5) | トラックバック (0)

仙人掌の塔

サボテンを浅鉢に植え溶岩にイワヒバを植え観賞してるけど塔が伸びて細かいお花が鉢からはみ出て咲いてる強い物だなぁ
地面に植えてるのは毎年方々に塔が立つけど・・・

細かい花・・・
Cimg3827_2

蕾・・・
Photo

イワヒバ今では溶岩も隠れ仙人掌で覆われてる
2_2








| | コメント (1) | トラックバック (0)

山茶花

鉢植えの山茶花、毎年良く花をつけ嬉しい。今年も沢山の蕾が次々開くけど一度に全部開花じゃ無く毎日ボツボツ椿と違い花びらで散るので拾い集めるのも日課・・・開花より蕾が饅頭の様で綺麗かもぉ

Cimg4017_2

Cimg3916_3
垣根の赤も・・・
Cimg3947_3 

地植えのミカンも色つき甘くて旨いよ~
Cimg3926_3

浜菊も方々に咲き始めた(これは鉢植え)
Cimg4004_2





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »