« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

クロッカス

朝からcloudが多く昼前から静かなrain乾燥気味の地面も幾らか潤うといいけど雨量は期待できないのかも・・・ポツポツでも降ってると外に出ず遣ることが無しでTVの前は運動不足かなぁ
秋口に植えた球根のミニのチューリップとクロッカスのが芽を吹き植物は季節に敏感、これから咲き始め喜ばせてくれるだろう

クロッカスとミニチューリップのプランター
Cimg4627_2

先に開花が始まったクロッカス
Cimg4624_2

配管植えの花壇ではミニの水仙も可愛い
Cimg4635_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

福寿草

今日は暖かい曇り空・・・夕方から雨に成るとの事です。乾燥気味の庭や鉢類も潤うかなぁ 昨日は異常な暖かさにほったらかしの鉢に福寿草が3ケ花芽をつけていたが今朝は増えてる段々と増えそうlovely嬉しいなぁ
狭い庭にも春らしい兆しで色々な蕾を膨らませて矢張りお花はいいなぁ

Cimg4572_2

Cimg4581_2

Cimg4570_2

Cimg4586_2

Cimg4603


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »