« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

桜満開

連日のポカポカ陽気に散歩道の桜もいっきに開花・・・
週末には桜まつりも開催との事で準備をしてた。でもお天気が下り坂の予報にせっかくの準備も無駄に成らないといいなぁ

Cimg4924_3

Cimg4931_3

Cimg4935_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩道

数日のポカポカ陽気にお花も春爛漫、歩いてると方々に沢山のお花が目に入る立ち止まりcameraしながら眺め沢山の癒しをもらって気分は春爛漫です

桜も高い所は殆ど咲いてた
Cimg4889_2

ハナニラも一面・・・
Cimg4885_3

ムスカリもいい眺め
Cimg4892_2

菜の花も畑に残ってる
Cimg4880_2
   

富士は遠くに・・・
Cimg4895_2_2





...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブルーベリー

陽気がいいのでブルーベリーの蕾も日増しに膨らんてきた
可愛い蕾から真っ黒に熟す果実は想像も付かない感じで愛らしい
鉢植えだけど植え替えしてない鉢は蕾も少ない。実のつくものが好きで沢山植えてる今はグミの花が満開だけど小さく白いのがぶら下がってるかんじでcameraしても這えない実がつくのが楽しみ・・・
Cimg4768_3

Cimg4769_2

ソルダムの花・・・実がつくといいなぁ
Cimg4796_2

ムスカリも日蔭はこれから・・・
Cimg4814_3

二十日大根の芽」一週間でこんなに・・・
Cimg4864_2





| | コメント (6) | トラックバック (0)

地植えの木瓜

今年は色々な花が沢山咲く様に思う、寒暖の差は激しかったが暖冬の影響かなぁ
ここ数日も四月下旬とか今日など朝から暖かく暖房も要らない
暑さ寒さも彼岸までと言う様に矢張りそうなのかな

Cimg4723_2

Cimg4754_3

白のクロッカスとチュリープも蕾が・・・
Cimg4760_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

君子蘭

年中軒下に置いてるので葉っぱは霜にやられながらも狭い隙間から蕾が見え思わず頑張れ!頑張れ!と声を掛けてた自分、ほったらかしでも時期が来ると花芽をつけ感動を与えてもらってます。

Cimg4681_2

Cimg4684_2

Cimg4682_2

クリスマスローズも地植えは盛り・・・
Cimg4664_2

Cimg4666_2_2







| | コメント (2) | トラックバック (0)

沈丁花

昨日は小雨の一日だったが今朝は早々sun燦々で暖かく小春日和、狭い庭でも色々な花が咲き始め嬉しくてブラブラ珍丁花が蕾いっぱいだったが開き始めあたり一面に甘い香りプンプン暑さ寒さにも強くほったらかしでも時期が来れば花を咲かせ偉い植物・・・
蕾も多く当分は楽しませてくれそう

Cimg4651

Cimg4660_2

Cimg4657_2







| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »