« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

サクランボ

ご近所のサクランボの木」毎年沢山の実をつける。今年も鳥さんが大騒ぎしてたので|д゚)チラッ覗いたら熟し始めてた大騒ぎでヒヨドリ達が啄んでる未だ青いのが多い中で熟したものから・・・
我が家もイチゴの木やブルーベリーの実が段々大きく成り未だ先だけど熟すのが楽しみぃ

Cimg5179_2

Cimg5183_2

イチゴの木の実..・・・
Cimg5219_2

ブルーベリー
Cimg5214_3

熟し始めた黄花柊の実(旨そう)
Cimg5141_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スズラン

快晴sun続いたらいっきに開花・・・長年植えっ放しだけど勝手に場所を広げ可愛いお花がぶら下がってる。冬場は枯れて無いのに気がつけば芽を出し花を咲かせる

Cimg5111_2

ツツジも未だ蕾が多い物も有り
Cimg5117_2

アマドコロも方々に広がってる
Cimg5124_2

エビネも満開・・・
Cimg5105_2







| | コメント (4) | トラックバック (0)

フジ咲き始める

お天気不安定が続いたけど昨日からsunが戻り暖かい陽気・・・
朝から咲き終わった花々を片づけ草も結構伸び草取りも頑張り午前中が終わったぁ矢張りお日様は嬉しいなぁ 鉢植えのフジ大き過ぎる鉢なので何年も植え替えしてないのに毎年沢山のお花を咲かせる今年もこれから・・・満開に成ると70㎝程の房に成り見事だけど同時に地面も花びらだらけ掃除も欠かせない

Cimg5070_2

アオキの花」葉っぱは斑入りで年中楽しめこの時期に花を咲かせ青い実から真っ赤に熟し秋口まで楽しめる
Cimg5025_2

エビネ白が開花も早い・・・
Cimg5078_2

Cimg5081_2

アジュガも咲き始めて来た
Cimg5092_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハナズオウ

冬場は落葉し棒だけなのに春には棒に蕾が出て鮮やかな花を咲かせる。花が終わる頃には葉っぱが出てその後にササゲ豆の様な種がつく鮮やかな色合いに庭も華やか・・・

Cimg4916_2

Cimg4952_2

リーガルベコニアも八重で色鮮やか・・・
Cimg5069_2

蔓日々草も花が次々と楽しめる
Cimg4861_2

ペチコート水仙も愛らしい
Cimg4856_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドウダンツツジ

小雨の中気が付いたら満開に成ってた。寒の戻りとかで東京など雪がチラチラTVで流れてた 此方も急激な寒さに小雨だったが午後から回復に向かいそうな明るさ・・・雨に打たれ開いたお花も冷たいよ~と言っていそう

Cimg5034_2

Cimg5035_3

姫リンゴの花・・・
Cimg5019_3

西洋シャクナゲ・・・
Cimg5010_2

フジの蕾も色つき始めた
Cimg5017_3_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花桃・・・

今朝から小雨・・・昨日はsunポカポカ陽気だったので散歩道意外の桜見物に出かけたら道中に色鮮やかな花桃が満開、色濃く見事な眺めでした

又桜並木も数カ所で提灯がぶら下がりお祭り開催を待ってる感じでのんびりぶらぶら眺めて来ました。
Cimg4997_2

Cimg4991_2

Cimg4989_2

満開の桜も再度・・・
Cimg4963_3

Cimg4968_2


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »