« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

斑入りぎぼうし

このところ異常の猛暑日が続き昼間っから夜もクーラー無しでは過ごせないハァー 毎年思うことは今年が一番暑い!でもこの言葉が今年の為に有ったのかぁと思うこの頃・・・盛んに熱中症にはご注意との報道、怖い!怖い!

斑入りのぎぼうしが満開、斑が入らないのは開花も早いがらとっくに終わったが暑い中でも元気がいい

Cimg5890_2

キウリも夏の苗に植え替えようと思い一本だけ片づけたら曲がった小さいのがいっぱいぶら下がってた。これも勿体無いから糠床へ柔らかくて旨そう
Cimg5851_2

ゴーヤにも絡みぶら下がってる
Cimg5893_2

今朝、起きたら又終わってた残りの花
Cimg5883_3


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノロノロ台風

台風の長居.・・・列島に様々な被害を残し去ったが熱帯低気圧の影響でrain模様が多かった此方。今朝はsun台風一過かなぁと思ったが昨日まで無かった強風が時々でcloudから陽射しと相変わらず不安定の陽気です

茗荷の根元を覗いたら花が咲き始めていた。今年は今回で3回目、食べる分だけ収穫し昼に素麺の薬味でモグモグ香り良く旨かった

Cimg5817_2

棒サボテンも蕾が沢山ついてるが夜に開花で朝には萎んで終わる 大輪だけど寝てる間の開花はcamera撮れない 終わかけの朝パチです
Cimg5810_3

Cimg5808_2
次のも蕾いっぱい今度はぁと思うだけかもぉ
Cimg5805_3

プランターに変なキノコ(雨が続いたからかな)
Cimg5818_2



| | コメント (5) | トラックバック (0)

ランタナ・・・

この所、rain続き・・・梅雨入りした六月は殆ど降らず我が県では例年の雨量から大分少なかったそうです。七月に入り今日までsunは無くcloudから☂が多く今日も薄日は見えてもポツポツはっきりしない陽気です

ランタナが幾らでも咲き切り詰めても直ぐ伸びる。鉢にも植えたり我が家では至る所で咲いてる 七変化と言う様に花色も色々と変わり何とも綺麗なお花・・・

 

配管上の花壇一面に・・・
Cimg5673_2

Cimg5668_2

Cimg5669_2

黄色一色も鉢で咲いてます
Cimg5667_2

昨年のこぼれ種からキイバナコスモスも可愛い
Cimg5491_2







 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »