« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

スーパームーン

月が一年で最も大きく見えるスーパームーン夕暮れ時が赤く大きいと言ってたので近くの広場へcameraに行ったPM6時30分、出始めた所でhappy01ワァー凄い 三脚を持たずだったので設定を夕日に合わせ脇をしめてパチこんなものかなぁ

Cimg6207_2

Cimg6199_2

Cimg6200_2

8時過ぎ二階の窓から・・・
Cimg6222_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

キイバナ秋桜

連休は連日sun続き行楽地も大賑わいとの報道でした。その後は夜に雨が降るらしく朝には地面に御湿り・・・日中はcloud空が多い数日の此方です。

キイバナコスモスも毎年狭い配管上の花壇で満開lovely華やかでいい眺め
花が終わっても種がこぼれるまでほったらかしで毎年咲き続けてくれる
Cimg6123_2

Cimg6125_2

アロエも元気に成長・・・開花が楽しみぃ
Cimg6136_2

不夜城も植え替えなしで長年元気・・・
Cimg6137_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨台風通過・・・

長居の雨台風で数日間rainが続き方々で異常な雨量を記録した様でわが県でも川の氾濫で道路やrvcar民家が浸水し、がけ崩れなど大きな爪痕を残して去ったぁ幸い我が家は被害も無かったが土砂降りの雨thunderゴロゴロは怖かった
もう大丈夫かなぁとTVを見てたが報道は関東の被害・・・東北に向かい栃木、茨木の家々が屋根を残して水中に飲み込まれshockハァー強風も怖いけど豪雨もこんなに怖いんだと思い知らされた。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

紙面に台風通過後のかさfujiが載ってた。地元でも見れないこの時期ワァー嬉しく成りcamera拝借・・・富士の裾野からの映像だそうです
Cimg6106_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランタナ三種

不安定な陽気が続く昨日はsun多く真夏日に逆戻り今日は一転cloudから薄日で夕方にはrainの予報・・・お蔭で涼しく過ごし易いけど真っ青な秋空がみたいなぁ

ランタナ方々で見かけるのは次々と伸びては広がるので週1位で切り詰めている、黄色は小花で伸びも遅いが広がりも少ないので鉢で、オレンジ系も地面だと広がり過ぎるのでこれも鉢で切り詰めなが育ててるが油断してたら伸び過ぎ・・・
Cimg5494_2

Cimg6052_2

Cimg6055_2

Cimg6063_2

ズッキーニー10月収穫の札なのに花が咲いたぁワーイ
Cimg6070_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »