« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

小春日和で~す

快晴も長続きしないこの頃・・・朝から時折強風だが暖かい陽気に細目に着る物の調整、矢張りお日様は気持ちがいい

ランタナも地面や鉢で未だ々開花が続きそう 三種類が見事な色合いで競う様に咲いて綺麗だなぁ
Cimg6351_2

Cimg6352_2

Cimg6308_2

こぼれ種から3cm程の丈にお花が・・・

Cimg6537_2

Cimg6541_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お天気不安定・・・

昨日は寒いrain降りだったが今日は午後には回復らしいが朝からcloudが多く少し暖かいけど暗くどんよりした陽気・・・

年中軒下に置いてるシャコバサボテン三鉢あるけど白も入ってるが赤系が早く花芽が膨らんで咲き始めてるこれから次々と交代で咲き楽しませてくれるだろう

Cimg6508_2

Cimg6512_2

畳半畳程のスペース紫玉葱10本、春菊、ラデッシュの種を蒔いたら行儀よく並び芽が伸びて(v^ー゜)ヤッタネ!!収穫は別としてささやかな喜び・・・
Cimg6514_2

寄せ植えの10両も可愛い実・・・
Cimg6517_2

金のなる木も元気はいいけど花が咲かないなぁ
Cimg6371_2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

10月桜

お天気・・・今日はcloudからポツポツ降り始めて来た。此方ではよさこい東海道が昨日と二日間、全国から踊り子が集結で街は踊り一色の賑わい人混みは嫌なので遠くから眺めようと思ったが降り始めたのでやめたぁ 数日間はsunに恵まれ紅葉もfujicamera撮れるかなぁと出歩き気持ち良かったけど下界は暖かく青空なのに富士山周辺だけは霞がかかりsadガッカリ・・・

公園では秋バラが満開で10月桜も結構咲いて花梨の実も大きく熟し眺めるには最高の日和だった。桜も小花なのでアップで一枝・・・

Cimg6442_2

バラも満開で香りも色々混ざりクンクン・・・
Cimg6436_2

花梨も春先に咲いた花に実が・・・高くて首が疲れる
Cimg6456_2

帰り道に柿畑から・・・
Cimg6474_2

葛城山頂上から・・・紅葉は無いぃぃぃ
Photo


| | コメント (6) | トラックバック (0)

盆栽の紅葉

TVで方々の山々が紅葉一色で見事だなぁと眺めるけど此方は殆ど目に入らず高い山でも出かけたら見れるだろうが・・・
鉢植えのケヤキや紅葉なども黄色に成りながら落葉。ドウダンなどは毎年真っ赤になるのにかすかに黄色かなぁこの程度の紅葉で終るのかも・・・

Cimg6422_2

ケヤキも半分は落葉です
Cimg6423_2

寄せ植えの鉢に一枚だけ真っ赤を見つけた
Cimg6420_2

浜菊が沢山咲き始めた(蕾の方が綺麗かも)
Cimg6392_2

垣根の山茶花・・・
Cimg6400_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »